※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

飯田市の産婦人科を探しています。高森レディスクリニックと西澤産婦人科クリニックが候補です。性別や3D・4Dエコーについて教えてくれるか不明。

こんにちは。
長野県飯田市の産婦人科について教えていただきたいです。

現在不妊治療にて市外の病院に通院しており、次回の診察までに産婦人科を決めてきてくださいとの事でした。
先生によると、出産は市立病院でしかしておらず、その他の検査をするのは他院になる為と。

家から近いのは、
●高森レディスクリニック
●西澤産婦人科クリニック   と教えていただきました。

両方とも口コミ等を調べましたが、決め切れず…

そこでなのですが、両院とも赤ちゃんの性別は教えてくれるところでしょうか?
エコーも今3Dや4Dもあると聞きますが、そこら辺についてもわかる方いらっしゃいますか?

よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちもかかったことあります😊

高森レディースクリニックは女医さんですよ〜
おしゃれなカフェみたいな待合室でちょっと気分あがります😊
先生もそれなりに優しいです。

西澤さんは高森みたいにオシャレ!って感じじゃないですが普通に綺麗な病院くらいです。
男性(結構年配)の方ですが優しいです!
初めて赤ちゃんが見えた時まだ小さい影なのに先生が、おー可愛いなぁ小さいなぁ心臓動いてるねぇみえるー?などと声かけてくれてすごくほっこりしました😊
看護師さんたちも優しいです!
待ち時間がこっちの方がまだ短い印象あります。

ちなみに私は結局市立病院で産みたくなくて、萩本助産院で出産しました。
そんな選択肢もあるかもしれませんよ、、、!

• ママリ

ママリ

お答えいただきありがとうございます!
    待ち時間が少ないなら西澤さんにしようかなと考えてます。

実は私もその助産院調べてました!市立は立ち会いもできないし、大部屋だし、初マタで里帰りもできないしで精神持つか不安で…それだったら助産院がいいかなと。ただもう1ヶ所の助産院では35歳以上は受け入れないと記載があり、私は35歳でして💦
    萩本さんは、初マタで高齢出産でも受け入れてくれるかわかりますか?直接聞けばいいのだとは思いますが、クリニック卒業するまでは問い合わせは辞めようと思っていて…

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢については分からずすみません😭
    でも色々と産むにはクリアしなきゃいけないことあるので、いざその時になったら問い合わせだけでも♪
    本当にいい助産院でしたよ😊

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!来週先生からの卒業を聞けたら早速問い合わせてみます!!
    ありがとうございました😊

• 6月26日
とたまま

追加情報として、西澤さんはたしか16w〜毎回2D+3D、4Dエコーを撮ってくれます😊

本当にいい先生と助産師さんと看護師さんで、エコーもしっかり見せてくれます!

上の方が書いてる通り、おじいちゃん先生も「ピコピコ元気に動いてるね〜かわいいね〜」って言ってくれました☺️

ちなみき背中を向けて全然お顔を見せてくれない時も、一旦他の箇所を確認し終わったあとに最後にもう一回、、!ってリトライしてくれたり☺️

撮影は許可されませんが、5000円のUSBを購入すれば毎回それにデータの保存もしてくれます♪

また性別も知りたいか否か、事前に確認してくれました♪

本当にいい病院です😊👏

• ママリ

ママリ

エコーとか気になってたので、とても良い情報ありがとうございます😭

市立病院での出産になる場合は西澤さんにかかろうかと思います!
    今助産院で産む事を検討していて、そうなると他所で検診できないですもんね💦
    立ち会いや面会ができるなら市立病院でもいいんですが…

お答えいただきありがとうございました!

• 6月28日