※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

生後12日目の娘が、1回に40グラムずつ飲んでいる。1時間後にまた飲んで30グラム。1度に80グラム飲まなくても大丈夫でしょうか?母乳で完母育児を考えています。ご意見をください。

生後12日目の娘がいます。
おっぱい飲めているのか気になり、スケールではかってみると、1回に40グラムくらいしか飲めていませんでした。
疲れて飲みながら寝てしまいました。

その後、1時間位でまた泣き始めて、その時は30グラムくらい飲みました。

こんなかんじで1度に80飲めなくてもいいんですかね?ミルクだと今の月齢だと1回80とか飲むって書いてあります。

のちのちは母乳量がでてくれば、完母で育てたいなと考えています。
ご意見お聞かせください。

コメント

ままり

頻回授乳が苦でなく、排泄が十分あり、体重がしっかり増えていれば大丈夫です🤗

• minion

minion

そのあと、また30分くらいでふぇーんてなったので、おっぱいとりあえずあげたら、片方しか飲んでないけど寝てしまって、そのときは20くらい飲めていました。
    2時間位のトータルでは90飲めていますが、そんなかんじで大丈夫でしょうか?

• 6月26日
  • ままり

ままり

いくつとか気にしてるときりないので、上記が大丈夫なら大丈夫の判断でいいと思いますよ🤗
    その量でいいのかどうかは、赤ちゃん自身にしか分からないので🤣

• 6月26日
ママリ🔰

回数で補えば大丈夫ですよ☺️✨
一度にそれくらい飲むには、体力と母乳量が必要になります。

また、赤ちゃんも人間なので将来的にも「毎回80がいい」というわけでもないです♪