※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
サプリ・健康

出産してから、貧血と診断されてフェロミア50mgを処方されました!急に冷…

出産してから、貧血と診断されてフェロミア50mgを処方されました!
急に冷や汗をかいたりいきなり悪阻のような吐き気がきたりします。
まだ、産後4日目なのでこれって自律神経が乱れて来てるのか貧血なのでしょうか??薬も昨日から飲み始めたばかりなのであまり効果は直ぐに出てません!
鉄の薬飲んで落ち着いた方などいらっしゃいますか?

コメント

ぴぴぴ

薬の副作用ではないですか?
私は鉄剤が合わず、服用開始して2日間嘔吐で何も食べられませんでした。
鉄剤は胃をいじめるそうなので胃薬と一緒に処方されることが多いそうですが。
医師に伝えると服用は中止。鉄剤の注射に変更になりました。

• ゆいな

ゆいな

確かに、鉄剤服用してから吐き気が来ました!
    助産師に伝えて今吐き気止め貰いました!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

冷や汗は分からないのですが、吐き気は副作用だと思います。

副作用は、飲みはじめて1〜2週間で治まる人が多いと言いますが、あまり体調悪ければ病院に言って変更してもらった方が良いかもしれません🙄💦

ゆっくり効くので、薬の効果は1、2週間ほどからからですが身体の鉄量が安定するまでは数ヶ月かかります。

ちーまま

私も酷い貧血でしばらく服用してました。吐き気は副作用でよくあるそうなので吐き気止めも貰ってました!私は1ヶ月検診の頃にようやく落ち着きました☺️