※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の考えすぎでしょうか?義両親はうちの子含めて孫が4人います。うちの…

私の考えすぎでしょうか?
義両親はうちの子含めて孫が4人います。
うちの上の子は2人目の孫です。
時々義実家に行き初孫の子とうちの上の子が
遊ぶのですが、義母は初孫の子には
おもちゃや靴を新しく買ってきてあげてますが
うちの子の分はありません。
ただ、うちの子が全くもらわない訳ではなく、
初孫の子よりもかなり少ない頻度で
ほんとたまーーーーに服を買ってきてくれてたりします。
ですが私たち家族がいる前で
うちの子には何も無く、初孫の子にだけ
おもちゃや靴をあげてくるのです。
私も別に買ってほしいわけではないですが、
うちの子の分は?となりますし、子どもも
初めて見るおもちゃなどに興味が引かれて
初孫がもらったものを欲しがって取ろうとしたりします。
でも そりゃそうだよな、欲しいよねと思います。
わたし的には、これって孫差別?と思ってしまい
気分が良くないです。
旦那に言いました。旦那も 私と大体同じことを思ったそうです。
なら言ってよ!と言いましたが言えないようです。
義母の性格的にわざとではないと思うのですが、、。

別に義母が買ってあげる分にはいいので
私たち家族がいないところでやって欲しいと思ってます。
皆さんならどう思いますか?😭
ほんとムカつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、酷過ぎです😱
子どもが可哀想なので、旦那さんが言えないなら、もう義母と初孫が同時にいる場には理由つけて行かないようにしちゃうと思います……。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカつきますよね😭?
    私もそれ考えて、もう初孫がいる時は行かないようにしようと提案したのですが、、。
    しばらく行かないようにしてたら
    旦那に電話がきて
    みんなで遊びに来いと誘われます。
    電話中に 旦那からどうする?と聞かれるので 断れず、、行ってます😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカつきます😡
    旦那さんも電話ミュートにするか、折り返すか、もう少し配慮してくれればいいのに……って思いました😭

欲深くないと思います💦
    物が欲しいわけではなくて、差があるのが嫌ですよね😭
    旦那さん「ああいうのは、子どもが見てないところでやってよ」くらい言えないんですかね……💦

初孫さんたまに会える孫で、しかも近くに住むのは次男の方なんですね😳
    もしかしたらですけど、義母さん兄夫婦の方にすごい気を遣っているとかないですかね?🧐
    物で釣らないと帰ってこないとか……。
    どうせ近くに住むし、って雑に扱われている可能性もありますね😱💦

• 6月26日
ぴくりん

普段、その初孫ちゃんと会わないなら、差別があっても何とも思いませんが、目の前で差別されるとえーー?って思います💦ありえないです!

旦那さん、、言ってよーーと思いますね💦
でも旦那が言えないなら私ならもう言っちゃうかもしれません🤣
別に初孫ちゃんにおもちゃ買ってあげるのは全然いいし、うちの子にないのも全然いいんですけど、うちの子が欲しがって泣くし可哀想なので目の前で渡すのだけはやめてもらえませんか?って、、

わざとじゃなくて天然でそれやってたとしてもけっこうやばい義母さんですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月家族で来てるので、1ヶ月のうちに何回も会ってます💦
    本当言いたいのですが、
    マイホームを義実家の近くに建てる予定があって 関係が悪くなるとかなり厳しくて😭
    旦那が言ってくれれば1番いいと思うのですが頼りないです😭

• 6月26日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちの義母と似てるーー!!!
うちの義母も義姉の子が初孫でうちの息子と10歳以上離れてて義母的に初孫の方が可愛いようで娘が産んだ子もあるのかもですが同居してた時うちらの前でこれ○○(初孫)が欲しいって言ってたから買ったんだーとか平気で言ったり買ったり初孫の方は誕生日とかも高いもの貰ってますがうちの息子にはナシです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはかなり嫌ですね😭😭
    本当ムカつきますよね。
    慣れてきましたが、ふとした時に思い出してイライラします😭

• 6月26日
momoko

えーひどいですね💦💦子供だってだんだん分かってくるし、義母が良くないなと思います💦

初孫ちゃんって、誰のお子さんなんですか?実の娘の子供の方が可愛い、息子の子はお嫁さんの子だから…って方は会ったことありますが🤦🏻‍♀️もし旦那さんのお姉さんの子供とかなら、そんな感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のお兄さんの子どもです😭
    なので状況はうちと同じなのですが、初孫だから特別なんですかね、、。

• 6月26日

目の前でそれはひどいですね。。。

でも、その初孫の子って
よく義実家に遊びに行ったりしてるのでは??

うちの義両親がよくいうんですけど、うちは家も近いのでかなり頻繁に遊びに行きます。

なので本当に可愛がられていて
なんでも買ってもらえます。頼んでもないものまで買ってきてくれたり。。、、

他にも孫はいますが

義両親は「やっぱりよく顔を合わせてる子たちの方が可愛く思えるし、成長を感じられるし、可愛がり甲斐がある」と言います。

それには当てはまらないですか?
初孫だからとかじゃなくて

向こうのほうがよく会ったりやりとりしたりしてるのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの方が行く頻度は高いです😭
    もしかしたらいつでも会える孫よりも、たまに会える孫の方が可愛いタイプなのかもしれないです😭

• 6月26日

退会ユーザー

いや、それはないと思います😂
    たまに会える孫って
    たまにしか会えないからその子がどんな子かもわからないしそっちの方が可愛いはあまりないケースかと、、、。

お嫁さんとして嫌われてるとかはないですか?嫁が嫌いだから孫が可愛くないはあると思うのですが、、、

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が内心私のことをどう思ってるかはわかりませんが、一応普通に会話はします😭

• 6月26日

退会ユーザー

孫に差はないとおもうから、
    他に差があるんだと思うけどなぁ。。。

• 6月27日

買ってほしいとかはないけど、目の前でやり取りはやめてほしいですね😅
うちの子も欲しがって喧嘩になるから俺達が来てないときにやってくれ!って言ってほしいですね💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです😭
    旦那は実の親なので
    目の前で渡されても ん?と思うくらいかとしれませんが嫁の私からすると腹立たしいし悲しいです。子どもが本当に可哀想です😭

• 6月26日

義母に言ってもらいます💦

初孫にオモチャなど買ってもらうのはいいがうちの子達が初めて見るオモチャを触ったり取ろうとします。

何で私たちにはないの?って言ったりするからいない時にしてくれって言います

間違いです。義母に言いますの間違いです💦すみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!
    本当私が言いたいのですが、
    義実家の近くにマイホームを建てる予定があるので関係が悪くなるとと思うと私からは言えません😭
    なので旦那に言ってもらいたいのですが、旦那は頼りないです、、。

• 6月26日
Ⓜ️mama

自分の子供もどちらか1人しか可愛がれない人や孫が何人か居ても誰か1人しか可愛がれないとかはありますよ。
うちは親が自分で自覚があったようで2人作ってもどちらか1人しか可愛がれないから子供は1人と決めていたそうです。
それと一緒で孫も1人目のように同じように可愛がれる自信ないとキッパリ言われたので私も1人しか子供居ません。
もう割り切るしかないと思いますよ。

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

後嫁の子供より娘の子供の方が断然可愛いらしいです。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら義母は初孫の方が可愛いと思うタイプなのかもしれないです😭
    ちなみに初孫も娘の子じゃないです😭

• 6月26日
メロンパン

それはムカつきますね。
わざわざママリさんの子供がいる前で初孫にだけなんかあげるとか、、、ありえないです!買ってきてたとしてもせめてママリさんたちが帰った後に渡すとが出来んだろ?と思います😣
初孫がいる時は義実家に行かなくても良いのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いですよね、、。
    私も見てて心が痛いです😭
    旦那にもその案を提案してるのですが なかなか上手く行きません😭

• 6月26日