※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜中に30分おきに泣いて起きる。授乳回数が増えて困っている。泣いたらすぐ授乳していたため、夜中に起きるようになった。来月断乳予定で寝不足がつらい。対処方法はあるでしょうか?

11ヶ月の娘です。
ここ2日間、夜中に授乳で寝かせても30分おきに泣いて起きます💦寝言の時もありますが、大抵起きてるんです。

元々夜は4.5回起きて授乳していましたが
倍くらいになってます…

上の子と同室なので
長い時間泣かせていると起こしてしまうので
泣いたら割とすぐ授乳を繰り返していたせいだとは思うのですが
なんでこんな起きるようになってしまったんでしょう…

来月断乳するから薄々気づいてるのかな笑
もう1ヶ月切っているので、なんとか耐えられますが
流石に寝不足できついです。
何かいい方法は無いでしょうか?

コメント

みいも

体がお乳の量もそんなにいらないって感じでご飯にシフトしてきてるので、のむ量自体へってくるので、お腹すかせてしまうのだと思います。
11ヶ月半ばくらいなら卒乳しても全然大丈夫だと思いますよ😌
1歳はこえないようにしてました。
2時間ごとにおきて授乳してましたけど、卒乳して1週間くらいたつと朝まで寝るようになりましたよ😊

• rainbow48

rainbow48

なるほど…
    確かに吸ってもすぐ口から離してゴロンと転がって寝ます。
    上の子も同じように起きていたのが、断乳後には夜通し寝るようになったので今回もそうだと良いのですが😌

• 6月26日
  • みいも

みいも

そうですね🥺
    そして断乳1日目はお母さんほとんど寝られなくてかなりハードだと思うので、旦那さん次の日おやすみのときに実行できるよう調整しないとですね😅

• 6月26日
  • rainbow48

rainbow48

7月はお休みしてもらうので、その日に合わせて断乳日決めました🤣頑張ります‼️

• 6月26日