※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

母乳を飲ませていると乳首が切れたり痛いです。助産師に相談したけど、浅飲みではないはず。痛みを和らげる方法を教えてほしいです。

産後5日目です。

母乳を飲ませているのですが、乳首と乳輪が吸われる力で先が切れたりヒリヒリしたりして辛いです(o_o)

助産師さんには奥まで咥えられてると言われたので浅飲みではないはずです。

こうしたら痛くなくなった!とか、楽になった!などあれば教えていただきたいです(T ^ T)

コメント

なっちゃんんん

産まれたばかりですし、深く咥えられてても赤ちゃんはまだまだ下手くそです(*´꒳`*)
私も最初の時は痛くて痛くて授乳が憂鬱でしたが、ひたすら痛みに耐えたらいつの間にか治ってました笑

ロニースコッツ

すっーごく痛いですよね!
最初はしっかり加えていても段々浅くなっていってないですか(・・?)
うちはそうでした!気を抜くと浅くなってました。
とにかく保湿クリーム塗ったり、乳首を休めるために搾乳して飲ませたり。
1ヶ月すぎには落ち着きましたʚ◡̈⃝ɞ
頑張ってくださいね、私も痛くて痛くて半泣きで飲ませてました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
今乳首も鍛えられ、ぜーんぜん痛くないです( ु ›ω‹ ) ु

ちーこ

私は産院で馬油のクリーム貰いました。
赤ちゃんの口に入っても大丈夫なのでそれ塗ってたら傷の治りも早かったです。

産院から貰った物なのでどこで売ってるとかわかりませんが薬局で聞いてみたらいいのでは?

えっちゃん♡

薬を塗ってラップをしておくと治りが早いですよ(*^^*)
ピュアレーンなどそのまま授乳しても大丈夫な薬もあります♪
あとは授乳前に乳首・乳輪のマッサージをして柔らかくしてから飲ませるといいかもしれません\(^^)/

おっぱいトラブルは痛くて恐ろしいですよね💦授乳間隔が開いてママと赤ちゃんの授乳が安定してくれば良くなるので、それまで辛いですががんばってください(>_<)💦

つぅち

姉は無添加の馬油を塗ってました!
おっぱいの時もいちいちふき取らなくても良くておっぱいも保湿した方がだいぶ痛みが違うみたいでしたよ(^^)

yuimam( ^ω^ )

最初は痛いですよね😭

私は痛いの耐えてました💧

これで寝てくれるなら!って感じです😂

どうしても痛いなら
搾乳してあげてもいいと思いますよ😌⭐️

かこ

私も毎回痛く、乳首の先がいつも赤かったです。
馬油とかつけてますか?
一二ヶ月は、赤ちゃんもまだまだ吸うのが下手くそですので、ケアしながら、ひどかったら、少し一回だけお休みするなど、上手くやっていくしかないかな?

mew✯

私も最初は痛かったし、内出血??みたいな時もあり、ランシノーを塗っていました。
生後20日の今ではなんともありません♪
いつから大丈夫になったかは覚えていませんが…
もう少しの我慢だと思います😣✨✨
頑張って下さい☺💕

しほ

私も最初は乳首が切れ、かさぶたができ授乳の時恐怖でした(*_*)
保湿クリーム塗るしかないです( ; ; )

産後2週間ですが、かさぶたはなくなり
私も授乳に慣れ赤ちゃんの飲み方も上手になりました!
ひたすら我慢ですが、頑張ってください(>人<;)