※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが旦那の怖い声で泣いた。恐怖の感情があるか心配。

生後3ヶ月の時に旦那が「フハハハハ(悪役みたいな感じの声)」と言ったらじーっと顔みて、うわーんと泣いてしまいました。

恐怖の感情は生後3ヶ月ではまだないと聞いたので、もう一度やってみるとまた泣いてしまいました。

これはどういう感情なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段旦那さんが出さない声だから単純にビックリするとか嫌なんじゃないですかね😅
恐怖はなくても快・不快はありますからね😊

りこ

恐怖って言うよりも、いつもと違うから嫌だったんじゃないですかね?

ウチの旦那は家では抱っことかされるの喜んでいるのに、仕事の制服着たら大号泣されてました😂

たんぽこ

普段と違うので、ビックリして泣いたのかな?🤔

ちょっと違うかもですが、私も娘が2ヶ月か3ヶ月頃に、お昼寝から起きた娘をなんとなく無言でじーっと見てたら、パッと目があったときに「うわぁぁぁ!!!」と声出して驚かれました🤣🤣
その後の大号泣笑
誰もいないと思ってた部屋に突如私の顔があったのでビックリしたようです😂
赤ちゃんでも大人と同じリアクションでビックリするんだなぁと思ったのを覚えてます😂😂