※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

無知なので興味本位の質問です!将来的に建売の新築一戸建てを購入できた…

無知なので興味本位の質問です!
将来的に建売の新築一戸建てを購入できたら
と思っています!

SUUMOなどに2500万円と提示されている一軒家を購入するとなると
実質いくらくらいに増えてしまうんですかね??
諸費用もろもろきっと高くなりますよね??

実際どれくらいになったか知りたいです!


それと固定資産税、、
それぞれ家によって違うのは分かっていますが、
年にいくら請求されたのか参考程度に知りたいです🙇‍♀️


コメント

なこ

SUUMOはわかりませんが…
3年前に4600後半の建売一軒家購入して去年は固定資産税10万円でしたが、今年は土地の値段が上がったみたいで11万円でした😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです〜!!!
    4600!!!夢のまた夢です😂

    固定資産税そのくらいはかかりますよね🙇‍♀️
    ママ友に聞いても10万〜20万でバラバラなのでそのくらいはやはり覚悟しておかないとですね🥲

    • 6月27日
ままり

最近、建売購入しました。
大体、売値(2500万)の1割(250万)ほどが諸費用でかかる感じだと思います。そんな感じで説明されました!
あと、網戸とかカーテンレールはついてない事が多いので諸々かかってくると思います。

固定資産税はちょっと分からないです💦うち10万は超えると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそんな感じなのですね🥲🥲
    ローンにしたらプラスで金利分また上乗せですもんね🥹

    2500万円の家でも
    3000万くらいの返済が必要になりそうですね😭😭😭

    ありがとうございます😭

    • 6月27日