※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
家族・旦那

旦那に言われてショックだった時どうやって消化していますか?子供が何も…

旦那に言われてショックだった時どうやって消化していますか?

子供が何もかも口に入れて危ないので、いつもは私がずっと付きっきりでみています。

今日10分ほど買い物に出てその間旦那に見てもらっていたのですが、帰ってきたら子供が口の中にシリコンのヘアゴムを口に入れていて、大慌てで取り出したという出来事がありました。

それが私のせいだと言われて、とてもショックで、辛いです。ずっと泣いています
旦那は呑気に寝ています

どう消化していいのか分からなくて、気持ちの行き場が無いです。

確かに私が悪かったけど、自分が目を離したことは棚にあげるの?とか色々考えて、でも自分が悪くて…ぐるぐるしてしんどいです

明日からどんなふうに接すればいいのか分かりません。

コメント

ちょこ

そのままのお気持ちをぶつけてみたらどうでしょうか?

私だったらキレますね💨言いたいことは言います。黙ってられません。

旦那さんにお前も親なんだよって言ってやりたい😤

• ひめ

ひめ

誤飲は命に関わるので、それが自分のせいだと言われたことが本当にショックで、こんなに可愛い娘を殺しかけたのが自分だと言われているようで、
    ショックすぎて今は話したくもないです。

話を聞いてくれてありがとうございました、また泣いてしまいます🥲
    気が楽になりました。
    落ち着いたらゆっくりでも話せたらいいなと思います。

• 6月25日
  • ちょこ

ちょこ

側にいたのはご主人なのに何言ってんだか、、

男性って親になるまでに時間がかかりますよね💨

うちは最近やっと親らしくなってきました💨(4歳の子供がいます)

• 6月25日
りんか

たしかにゴムが置いてあったのかもしれないですが旦那さんに任せてたのに見てない旦那さんが悪い…
置き場所もなにも、きっと何かしらみつけて口に入れますよね💦
命の責任があるのでしっかりお話されてみてはどうでしょうか?旦那さんは人の責任にしてる場合じゃ無いと思います💢😡

ママリ

ひめさんは外出していてご主人がお子さん見ていたんですよね?
何故それでひめさんのせいになるんでしょう…?🤔
子どもなんて昨日まで届かなかった場所が今日は届くようになったりしますよね。だからこそ大人が側について見てるんだと思うのですが…

あまりご自分を責めないでくださいね。
「私がそこに置いたのも悪かったけど、何でも口に入れちゃうから目を離さないでほしい」とご主人にはしっかり伝えたほうがいいと思います。

みるくてぃー

例えば何度もご主人が危ないから手の届くところに置かないで!と言ってるのにひめさんが置いてたとかならまだわかりますが、外出時にみてたのご主人ならひめさんを責めるべきではないですよね💦
外出の間だけみてるって、あれこれ家事もやりつつ1日見てるのとは違うのだからその時間くらい責任持ってみるべきですし。しかもたったの10分。10分くらい責任持って目を離さずみてほしいですよね。
俺がみてなかった責任より置いてた方が悪いって感じで、何でもかんでも人のせいにしそうですね💦
どんなに気をつけていても、子供ってこちらの想像を超えてすごいことしたりするので、今後もこのようなことあると思うので、手の届くところに置いていたのも悪かったけど、ちゃんと目を離さずに見ているべきだったし、今後はそうしてほしいと話し合われるといいかと思います。

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

そもそも旦那さんがいる意味がないですね…ヘアゴムを口に入れるとこすら見てもない旦那に、奥さんを責めるなんて普通はできませんよね?ただ見てることしか頼んでないのにそれすら出来ないの?て思いました。

あんたも父親ならしっかりしろって言ってやりたいもんです!!