※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝かしつけでパパ拒否が出始め、どう対応すべきか悩んでいます。同じ経験の方、どうされましたか?

最近子供が眠くてぐずるとき、夫の抱っこだと声を枯らすくらい泣いてしまい昼も夜も寝かしつけどころじゃなくなりました。

私の抱っこだと落ち着くので、長時間声が枯れるほど泣かすのもかわいそうで寝かしつけをほぼ担当するようになっています。

今後も寝かしつけはママ担当でいくべきか、パパ拒否がこれ以上ひどくならないためにもある程度パパにも寝かしつけをしてもらうべきか悩んでいます。
同じようにパパ拒否が出始めた方、どのように対応されましたか?
パパの寝かしつけとママの寝かしつけでやり方を変えない方がいいというのも雑誌で目にしたのでどうすべきか悩んでます。

コメント

ゆここ

うちは2人とも寝かしつけパパ拒否で今でもママーって感じです😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わー大きくなってもやっぱりママがいいってあるんですね😂💦

• 6月26日
あず

もうずーーーーーーっと私が寝かせてます😪
下の子を産む時練習しましたが全然無理諦めました!
その場に私がいる場合は絶対無理ですが
家にいない場合は大丈夫みたいです!

今も基本私ですがパパがいる時はパパも寝室にきて
一応みんなで寝てますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに下のお子さん出産があると必然的に旦那様と上のお子さんの時間が増えますしパパの寝かしつけできるようになって欲しかったですよね!
    なるほど頼れる距離にいるとママ!ってなるんですね!勉強になります🤔

• 6月26日
ホッカイロ

うちもです😭パパだと泣き叫び続けて可哀想になってしまって私が寝かせてます😂
ちょっとしんどいなって時もありますがこんなにママだけを求めてくれるのもほんの一瞬の時期かなぁと思ってそのままです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わかります泣き声がかわいそうでかわるしかなくかりますよね汗
    確かに2人の負担を平等にするために、、とかパパ嫌いをなくすために、、とかじゃなくて今は自分が求められてることを喜んで楽しむのも一つの手ですね😂💕

• 6月26日