※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

長男の幼稚園にはマスクや消毒に不満があり、息子のアトピーの症状が悪化している。次男の園と比べて窓の開閉や換気などで違いを感じ、不満が募っている。

長男の幼稚園に不満が溜まっていきます。

長男の園はコロナが身近で出ているからまだマスクしてくださいとなっています。
外遊びの時は外しているみたいなのですが、
室内では着けています。
今日お迎えにいったら、長男は汗だくで顔も真っ赤、暑すぎて鼻血が出てきていました。
そこまでしてマスクしなきゃいけないの!?って思ってしまいます。

あとはアルコール消毒も教室に入る時とか、ご飯前とかしているようなのですが、そのせいでもともとアトピーの息子の手はもう見ていられないくらい悲惨です。血もたまに出ます。1度手が荒れているので消毒させないでほしいですって言ったらわかりました!と言ってくれたのですが、次の日違う先生には全然伝わってなくて消毒してから入って〜って言われていました。

いつも教室のカーテンはしまっているし、
窓も開けてるのを見たことなくて、
換気してるの!?とも思います。

次男の園はマスクはしなくても良い!ってなっているし、
お迎え行くと窓が開いてて風通し良くて気持ちよさそうですし、カーテンが閉まってたことなんてありません。
(お昼寝の時だけしまっています。)

次男の園と比べてしまって嫌なところばかり目についてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

アトピーを軽はずみに考える園は許せません。どんだけ心配して、どんだけ手をかけているか、、、。速攻クレーム入れます。

• ままり

ままり

そうなんです…。
    毎日必死に薬を塗っているのに、帰ってきたら血が滲んでいる手…
    本当に涙が出てきます😞
    息子の手を見ても何も思わないの?と…
    もう少ししっかり伝えてみます!

• 6月25日
むぎ

それって下手したら熱中症とかになってしまいますよね😣
というかすでに鼻血も出ているならやめさせるべきですよね。。

私の娘もアトピー持ちで
手が荒れたり治ったりを繰り返してます💦
娘の園では担任の先生から"アルコールが痛いようなので薄めたアルコールスプレーをこの子専用で持ってきていただきたいです"と言われ先生間でも共有してくださいました。
おかげで補助の先生が入る時も娘専用のスプレーでやってくれています。

一度え?って思うことがあるとどんどん嫌なところが目につきますよね。

園長先生に相談してみてはいかがですか?😔

• ままり

ままり

もう何度も鼻血を出しています😞
    真っ赤な顔の息子をみて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたし、
    今日はすごく暑かったので仕事中も熱中症とかなってないかな…って気が気じゃなかったです💦

担任の先生は強めな先生で相談しにくく、なかなか私もしっかり伝えられていなくて…😔
    園長先生に相談してみます!

• 6月25日
くめ

酷いですね、、、
去年うちの子は熱中症になり電話かかってお迎えに行きましたが、幼稚園の対応はコロナ対応で、熱中症対応をしてくれずお迎え行った時はマスクしてました。

その時は熱があり、帰宅して水分補給したところ、しばらくしたら元気になりました。

元気になってから、幼稚園で目眩がしたと教えてくれたので熱中症だと確信しました。

怖いのはコロナではなくコロナしか頭にない人たちです。

• ままり

ままり

くめさんも、お子さんも怖い思いをされましたね💦

こんなに暑いのに、あんなに小さな子達にマスクつけさせるなんて本当に殺す気!?って思ってしまいます…

正直マスクつけてても幼稚園行きだしてから何度も風邪を貰ってきてますし、マスク意味あるの?と疑問です😞

• 6月25日