※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活3ヶ月目で茶色いおりもの、生理予定2日前。不妊治療の時期は?早く子どもを授かりたい。

妊活して今月で3ヶ月目。3回目のタイミングをとりましたが、今日茶色いおりものっぽいものが、、。
あと2日で生理予定日なんですがまた今回もダメな気が、、。まだ3回しかタイミングとってないですが、生理が来るたび、なんで?という気持ちで谷底に落とされる気持ちです。不妊治療は何時ごろ行くべきでしょうか。歳の差で夫婦で、主人もいい歳なので早く子どもを授かりたいです。妊娠できるのかなぁ、😣

コメント

Huis

うちも10歳程離れていて、私が29で結婚したので結婚式終わって妊活始めると同時にすぐ病院行って、不妊症検査しました!毎月タイミング見てもらっていても3ヶ月ダメで、「そろそろいい報告お願いします」と医者にプレッシャー与えられて4回目で妊娠できました。
検査したことなければとりあえず病院に行ってみるといいですよ😊私はもし何かあれば早く治療始めたいし、妊娠してから何か発覚するものがあるより、先に治して万全の状態で妊娠したいと思ったのですぐ検査しました。

maya

私は30代半ばから妊活を始めました。
自己タイミングを3か月とってだめで、少し早いかなと思いつつも、近所の婦人科に初期の検査だけしてもらいに行きました。
特に問題は見られず妊活を続けましたが、その後もなかなか授かれず、数ヵ月後にもっとしっかりした検査を不妊治療専門のクリニックでしてもらいました。
結局そこからもなかなか授かれず体外受精まで進むことになりましたが、妊活4年目でやっとこの度第一子を授かれました。
心配なことがあったら、一度検査だけでも受けに行かれてもいいかと思います。