※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

除湿機って必要ですか?今まで除湿機なしの生活を送ってきたので必要性が…

除湿機って必要ですか?

今まで除湿機なしの生活を送ってきたので
必要性が分からないのですが、
旦那が買いたいと言っています。
でも値段もまあまあするし、、
部屋干しは雨の日しかしません。

値段の価値はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私的には必須です!
ないと湿度70とか80とか行っちゃう家なので、、、この時期はかなり使いますね。
押入れの中とかカビたら嫌だし、2台あってどの部屋も順々に毎日除湿してます。
数時間で1、2Lは水分取れるのでかなり活躍してますね😂

tommy

あってよかったと思います!

部屋干しは乾きづらいし、臭いもあるので...💦
梅雨の時期は必須です。

ただそろそろ梅雨明けするので今買わなくてもいいかな?と思います🤔

我が家も要らないと思っていました。

梅雨時期もそうですが、冬場も厚手の物が多いので、通年雨の日は結構使っています。

きなこもち

今までエアコンの除湿で対応してましたが、それでも湿度70くらいあったので昨日購入しました😣
今付けてますが湿度50%台まで下がって快適さが全然違うので買ってよかったです☺️❤️

湿度が高いお家であれば購入されてもいいと思いますが、そうでなければ無くてもいいのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

快適具合が全然違うので必須です!!
湿度高いときはフル稼働してます😂!!
エアコンなしで除湿機だけで涼しくなる日もありますよー!

ジメジメ感に耐えられない夫ですが、エアコンの除湿機能+サーキュレーターでなんとかなってます🥲
今はもう冷房つけてますが💦