※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事に1時間かかり、楽しく食べてほしいが怒り出す。幼稚園では30分で給食を食べる。イライラするが、楽しく過ごしたい。

娘は食事をとるのに1時間もかかります🥲

時間を決めてタイマーをしたこともありますが、焦って逆に食事に集中できず泣いたりしたので辞めました。できれば楽しく食べてほしいので。。。

1時間くらい経ったところで区切ろうと思って声をかけると「全部食べる」と怒り出します。

どうしたもんか。。。
幼稚園では30分の決められた時間で給食を全部食べてるみたいです。

イライラしない!私も楽しく過ごそう!とは思ってますが、早く食べてよーってイライラしてしまう。

コメント

うちもそうでした😂

今5歳になりましたが
だんだん早くなってはきてます。

遅くなる理由はわかってますか?
そこを改善していけばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    理由は…眠いんだと思います😂💦不機嫌の極みです💔笑 寝せようとしても寝ないので、悩ましいです😅

あとは「食べてね」なんて促されるのがプレッシャーになってるのかもなんて思うんですが、声かけないならかけないで全く進まなくて😂知恵比べかもしれません😂💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠いのは夕飯時の話です🥹
    朝は幼稚園に緊張してるのかなとも思います💦

• 6月26日
ママリ

量減らしてみるとかどうですか❔
息子マイペースで私もイライラするので朝ごはんも夜ご飯も早く食べれるやつが多いです😂
最初は少なめにして完食できた!って自分が経験して周りに褒められると自信につながるらしいです!☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

達成感大事ですよね✨時々スムーズに食べる時もあって「全部自分で食べたねー」なんて嬉しそうにしてるので、たくさん褒めたりしてみてます😊
    量も少なめにしてみることもあるんですが、だからといって早く食べ終わるわけではないんですよねー😂💦
    うどんとかだとめちゃくちゃ早いんですけど、毎日そういうわけにはいかないですしねー😂笑

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

量をはじめから半分にしてみるのは無しですか?🤔食べ終わってから追加分を出すと。
遊んだりぼーっとしてなくて一生懸命食べてるけど遅いということなら量が多いのかなと思います💦遊んでるなら問答無用で30分で片付けます(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたらおかわりっていう流れですよね😊最初はお皿に少しだけ入れて、「食べたかったらおかわりしてね」と言ってるんですが、それでも時間がかかってしまってる現実です😅
    ぼーっとしたりも多いかもです🥲💔

• 6月26日