※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳児が挙げる行動にイライラし、育児に疲れを感じています。愛情不足か心配で相談中。

大人気ないのですが5歳児にめちゃくちゃイライラします

遊んだおもちゃそのまま
お菓子ばかり欲しがりご飯をろくに食べない
問いかけを無視
何するにも時間がかかる
朝晩のトイレに行かない(寝る時はおむつ)
指しゃぶりやめない(寝る時)
その他書ききれないくらいイライラポイントがあります

土日は常に叱ってる気がします
育児より仕事の方がまだいい
自分の寿命が縮みそう…

こんな性格の子はこのままですか?
もう本当にイライラしかなくて下の子が可愛すぎます

休みの日の午後は常に2人で行動するし
ちゃんと一緒の時間はたっぷり作ってますが
愛情不足なのでしょうか?

コメント

まぁ

同じくです🙋💦
なんでこんなに怒ってるんだろう?って程で土日の方が疲れてますね😅
上の子もなかなかでしたが小学校行くようになって集団行動になると落ち着いてきましたよ⤴️
私はもう土日だしいいや!って感じでご飯もいらないならいいやーくらいの適当さになってます…😂

ままり

愛情不足というより嫌なところがとにかく目についてイライラしてるって感じがしました。
できると思いすぎてるのかもしれませんよ。
うちも上が年長ですがスタートダッシュできないのでぼちぼちです🤣
問いかけ無視もアルアルです〜

はじめてのママリ🔰

おなじでーす
休日怒ってばかりです、、、

ママ

私も5歳の息子がいますが腹が立って仕方なかったです。
空手習わせました(笑)
今は里帰り中で別居中なので怒鳴ることもなく平和な日々です🕊

はじめてのママリ🔰


同じ方がたくさんいてホットしました^^今日はダンスレッスンについておしり見たらうんちで汚れてました…家に連れて帰り着替えさせおしり洗い…。罵声を浴びせてしまいました。今日は怒らないで頑張ろうと思ってましたが朝から無理でした。
昼も食べないし水分もとらないし
それで熱中症になったらやはり私のせいなのでしょうか??
小学生になって落ち着いてくれればいいのですが、もうしんどすぎで精神的な病気になりそうです

はじめてのママリ

あーもうめちゃくちゃわかります😮‍💨朝から怒ってばっかで疲れます!
いらない事しかしません😔
土日が憂鬱で仕方ないです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうごさいます😭
    可愛いわが子なのに怒らなくてはいけなくてストレスです
    怒りすぎて早死にしそうです

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園とか行くと他のママが優しく見えて自分だけこんな怒ってる気がしてました😢
    ちょっと安心しました😣

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります😭😭😭😭
    他のママさん優しく見えますよね
    私なんて手は出ませんが口での攻撃がヤバいです💦可哀想かと思いつつグチグチネチネチ暴言浴びせちゃいます🥺辞めたいのに

    • 6月27日