※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月の方へ。運動はヨガが中心で、ウォーキングはあまりできていません。腰が重い方や横になることが多い方、どうしていますか?

現在臨月の方に質問です😋
7/18第一子出産予定の妊婦です。

ズバリ、運動どの位してますか?
お腹が重いのと、
最近の猛暑で体を動かす気になれず、
2日一度ペースで、30分程ゆったり系のヨガをする程度であまりウォーキング等はできていません、、。
むしほ横になる事が多いです😵

皆さんどうですか?
頑張ってる方、私の様に腰が重い方、いらっしゃいますか?

コメント

(^ω^;);););)

全くしてません( ー̀_ー́ )

やらなきゃやらなきゃと思いつつ、、
家の掃除で少し体動かすくらいです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね😂
    私は家事をしては疲れて横になって、、という感じです。
    そして、一度横になると動けないっていう。

    🫶🏻さんは上のお子さん居るようなので、私より全然動いてると思いますが😭

    ネット等見ると
    体力付けるため運動は必要の様で焦っては居るのですがー💦

    • 6月25日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    分かります🤣🤣

    ましてや夜寝れなくなってきて
    昼に寝るようになったので気づいたらお迎えの時間になってたりします😖

    出産においては運動して体力つけてい方がいいといいますよね✨

    上の子2人は2、3回ウォーキングしてましたが、
    上の子はスルッと生まれたけど下の子は中々出てこなかったので
    そんなにかんがえすぎなくてもいいかなーとか思ってます🤣

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横になるとあっという間に時間過ぎますよね〜😅
    そして、妊婦になってからの寝汗の量に驚きですー笑。

    そうなんですね!
    出産には赤ちゃんの性格もあるのかもしれないですね😋

    今日は曇りで涼しそうなので、
    午前中歩こうと思ってます!
    (まだ横になってますが、、起きまーす!)

    お互い良い出産になりますように✨

    • 6月26日
♡ぽこ

私も何もしてません…笑
診察に行ったらよく動いてお腹張らせておいてくださいてと言われましたが暑さでなかなかその気になれずです😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じですねー(T . T)
    妊娠中期までは、動く気満々だったんですが、、
    まさか暑さがこんなに大敵だったとは、、🫤

    • 6月25日
deleted user

私、全く動いてないです😵‍💫
家事も最低限でゴロゴロしてる時間の方が圧倒的に長いです(笑)
ウォーキングしたいけど、1人だとなかなか気が進まず…天気がいいと熱中症が〜とか、天気が悪いと梅雨だし仕方ないとか理由つけて一度もしてない😂
絶対出産やばいよな〜と思うけど動けないです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかりますよ〜
    なんだかんだで動かないですよね😮‍💨
    似た状態の妊婦さん意外に多そうですね😂

    これは動いてる妊婦さんに喝を入れて貰わないと💦ですね😂

    • 6月25日
deleted user

安産体操くらいしかしてません😹そろそろ雑巾がけとかはしようかな~と思ってます🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    運動が気になる時期ですよね😮‍💨
    雑巾掛け、良いと聞きますね!!室内で出来るからイイかもですね♡

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

一日中ゴロゴロ、、、

買い物の1時間も腰が砕けそうでゾンビのようにやってます、、😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    腰痛持ちなんですね⚡️
    それなら動くの辛いですね、、
    私は、最近恥骨と、お尻の骨に痛みが出てきました。
    後期の2週間て全然違うと思いますし、今から構えておきます😤

    • 6月25日
ぶんちゃん

里帰りで一人時間を作るために2.3日に一回ウォーキングしてます😌
お腹張るのでスピードはすごいゆっくりです笑 1時間ほどのウォーキングで3.5キロくらいです!

一日家でゴロゴロの日より、ウォーキングに行った日は夜ぐっすり寝れたりするので、おススメです🐰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    この時期に1時間、それも3.5キロはすごいです‼︎

    ウォーキングは良いと聞きますし、私も少しずつ取り入れたいと思います‼︎‼︎

    • 6月25日
Su💜

34週から37週になる頃までは、基本的に毎日1時間ほど散歩していました🚶‍♀️
ただ37週を過ぎて1人で出掛けている時になにかあったら…熱中症が心配など、いろんな理由があり散歩には行っていません😭その代わりに家の中でスクワットとストレッチは欠かさずにしています。

ほんとは動いたほうがいいんだろうけど、この暑さのせいで全く動く気になりません🥶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    毎日継続できる事がすごいですよ〜!!
    確かに、1人で何かあったら怖いですね、、。気をつけないといけないじきですよね!
    そんな私は投稿してからやる気が出て(←単純😅)午前中歩いてきましたが。。

    スクワットも良いと聞きますね!
    どの位の回数してますか?

    • 6月26日
  • Su💜

    Su💜

    外にいる時に破水したら…とかいろいろ考えると、1人では出かけられません😭って言ってもまだまだ産まれそうな気配はないんですけどね😵‍💫笑
    お散歩お疲れ様でした!🥺やる気があるときだけでもやってれば、効果あると思います😏
    スクワットは20回✖️3セットで60回やってます!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    60回!すごいですね〜👏
    ストイック‼︎
    私は多分10回が精一杯です😅

    が、、
    皆さん頑張られてるし、少しずつ続けてみようかな〜と思いました(←影響されやすい😋)

    Su🌻さんもお産近いですが、
    お互い良いお産を迎えられるとイイですね♡

    • 6月26日
  • Su💜

    Su💜

    でもテレビ見ながらとか、家族と喋りながら…とかですよ!おばあちゃんに、スクワットの回数数えてもらったりしてます😂1人じゃやる気になりません。笑
    気が向いた時に、ほどよーく嫌にならない程度に頑張りましょう!🥹
    お互いもうそろそろかと思いますが、出産頑張りましょうね🙌

    • 6月26日