※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

子供が大切なオモチャを捨てることに悩んでいます。感情的に怒らず話そうとしても伝わらず、困っています。2歳には難しいかもしれません。

機嫌よく遊んでたのに急にオモチャ投げて、飛行機をテレビに投げたからめっちゃ怒ったら、それから家にあるオモチャ全部ゴミ箱に捨てだして…
大事なオモチャそんなことしたらあかんって言うたけど、全部いらんって言うし、話聞いてって話そうとしてもめっちゃ叩いてくるし「お母さん嫌い!」しか言わんし…
つかれた、、

家にあるオモチャは全部みんなが息子に喜んで欲しくて買ってくれたり作ってくれた大切な大切なものって伝えようと思ったら私がボロボロ泣いちゃって…

それでも全然伝わらんくって、泣いてる私の横でどんどん思い出のオモチャをゴミ箱に捨てていくし…

なんかメンタルやられました😢

妊娠中で色々我慢させてるから感情的に怒らず一生懸命お話して今まで解決してきたけど2歳にはまだ難しい話やろうし、しょうがないかな

コメント

ミニブタ

気を引きたかったのに怒られて拗ねちゃったんですかね😣
息子も妊娠中にそんな事ありました😭
私は、悪いことも気を引きたいが為の行動かな?って思った時は
そんな事しなくてもギューってするよー♥
って、無駄にベタベタしてました😅
2歳には大切とか難しいですよね🥺

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうかもしれないですね💦
    物を投げるのはダメだとわかってほしいけど怒るタイミングって難しいです😓
    私も今までギューして乗り切ってきたのですが、今日はギューしようって言ったら「お母さんイヤ!嫌い!」って叩かれちゃって😭

• 6月25日
  • ミニブタ

ミニブタ

今は妊娠してる事が分かってるかと思うので
    ちょっとの事でも怒られるときっと拗ねちゃいますよね😭

お腹は撫でてくれたりはしますか🥺?

• 6月25日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうですよねー、妊娠してからめちゃくちゃ甘えたになったし、甘えさせてあげてるんですけどまだまだ足りないんですかね😓💦
    お腹は私や主人が「赤ちゃんよしよししてあげて」とか言うと撫でてくれます☺️自分からはなかなかないですが💦

• 6月25日
まぃしか🐶

私の子もそうですㅠㅠ…
冬に寒いだろうと無いお金でブーツを買ってあげたのですが
購入後知らない間に新品のままゴミ箱に捨てられていました(-_-)…

私発狂するもゴミ箱に捨てられているとは知らずにゴミ処理室に持って行っていたので

ゴミ処理室のゴミ漁りをしてやっと見つけました。ㅠㅠ

ゴミ漁り中、マンションの住民が来てドン引きされましたし涙と辛さが混じってました…泣

私もメンタル何度もやられてますㅠㅠ…
今や子供を見たらうんざりです…ㅠㅠ

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

知らない間に捨てられてたのはショックすぎますね😨しかもゴミ漁ってるときの気持ち考えるともう…🥲
    ほんとなんとも言えない気持ちになりますよね😭
    子供に悪気は無いのかもしれんけど、かなりショックで傷付きます😢

• 6月25日