※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
子育て・グッズ

上の歯が生えてきて授乳中に噛んで困っています。噛む行為に戸惑い、痛いと怒ったり叩いたりしています。対処法や母親の宿命について相談です。

下の歯は前から生えていましたが、
ここ最近上の歯まで生えてきて
授乳中噛んでは喜んでいて
授乳するのが恐怖です(*_*)(*_*)

ここの質問見てると鼻をつまんで
噛んだら苦しいってことを学ばせるって
答えを見ましたが噛むのが一瞬だったり、
なんかその行為が可哀想だとか
思ってしまってできず(*_*)

痛い!って怒ったり
離して〜!って背中らへんを
トントン叩いたりしてしまいます(*_*)

なにかいい方法はないでしょうか…
それともこれが母の宿命なのでしょうか(*_*)

コメント

まるころん

上の子の時は、乳首にできた傷に上の歯が当たらないように、子供を寝かせて自分が四つん這いになって飲ませていました、、。で、また別の場所に上の歯が当たって傷ができて、その場所を避けるような角度で四つん這いになって、、と1ヶ月から1ヶ月半の間頑張っているうちに、歯が伸びたのか当たらなくなりました。

  • はるMAMA

    はるMAMA

    ありがとうございます!😭
    ひえー、こんな苦労があったんですね!
    お疲れ様です(*_*)💦
    義母さんからも、散々旦那が赤ちゃんの時に噛んでいたらしく、傷できて焼いたり?して大変だったのよーってよく話しされていましたが、予想以上の痛さですよね😭💦
    参考にさせていただきます!(^O^)💓

    • 11月28日
  • まるころん

    まるころん

    ほんと、予想以上ですよね!血が出るし、そこを吸わせるのもなんか抵抗があって。
    下の子はまだ生えてないのですが、想像するだけでも恐怖です(汗)

    • 11月28日
  • はるMAMA

    はるMAMA

    血が出るほど…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    想像しただけでもうおっぱいが痛い…💦笑

    歯が生えてきたのは見つけて最初は
    喜んでいたんですけどね…笑
    そんな喜びもほんの一瞬だけですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

    • 11月28日
R❤︎mama

息子は歯生えるのが遅めで最近上の歯が生えて噛まれるとすごく痛いです😭
前から噛んでは痛い!ってなってる私を見て笑ってもっと噛んで私の反応を楽しんでる感じで参ってます、笑
でも鼻つまんだりするのは可哀想だなって思っちゃって痛いから離してって言って離してくれるまで耐えてます。笑

  • はるMAMA

    はるMAMA

    ありがとうございます!
    うちの子も怒っている私を見て、
    ニターッて笑うんです!
    その笑顔にまた許しちゃうんですが…笑
    でも痛いものは痛い(*_*)(*_*)
    やっぱり可哀想でできないですよね😭💦
    我慢…ですよね(´・ω・`)

    • 11月28日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    携帯で飲んでる時間計ってるんですけど、手に持ってる携帯投げちゃうほど痛いです。笑
    それなのにあの笑顔、、怒りたいけどこっちまで笑っちゃいます。笑
    まだ切れてないだけいいかなって思って我慢してます😱

    • 11月28日
  • はるMAMA

    はるMAMA

    わかります!笑 もう痛すぎて電気流れたような感覚です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦
    本当やってることは悪魔ですが、
    笑顔見ると笑ってしまいますよね😂👍
    これからは血が出ないように
    気をつけねばですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

    • 11月28日
そら

噛んだ瞬間、お口をピン❗️
だって痛いんだもん(( ༎ຶ ◡︎︎༎ຶ)

  • はるMAMA

    はるMAMA

    ありがとうございます!
    本当にあの痛みつらいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    ってかお子さん6人もおられるんですか!!🙄💕すごい!!💓😂

    • 11月28日
  • そら

    そら

    痛みは痛みで教える‼️スパルタかしら⁉️(*›◡︎‹*)
    すると、わざと軽く噛んで様子を見ながら力を入れて噛んでみたりしてますよ(*›◡︎‹*)
    赤ちゃんって賢いなぁ〜って関心します(๑˃͈꒵˂͈๑)

    • 11月28日
  • はるMAMA

    はるMAMA

    な、なるほど!(๑°ㅁ°๑)‼✧ 笑

    ピンってことはデコピンみたいな感じで
    するって事ですか?(^O^)

    • 11月28日
  • そら

    そら

    私はデコピンみたいに噛まれたら口にしてました。ちょっと痛い程度に❗️でも、マジ噛みしてきた時は指で口元をペンペンして、離してもらいました( -_- )本当に痛くて心の中で泣きましたよ...

    • 11月28日
  • はるMAMA

    はるMAMA

    ありがとうございます(^O^)
    では今度やられたらちょっと
    やり返してみようと
    思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)👍💓

    まじ噛み(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦
    想像しただけでおっぱいが痛いです笑

    • 11月28日
  • そら

    そら

    分かります‼️
    想像しただけで痛いですよね...ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    楽しみながらやり返してみて下さい。
    ちなみにウチは、口元ピンしたら泣きましたが気にせず噛まれたらピンしてました( -_- )♡︎
    ギリギリしておっぱいちぎれちゃうから๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 11月28日