※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが、ミルクを飲んでも泣いて寝付かず、便秘の可能性があります。泣きやすい原因は便秘かもしれません。

生後9日目です。
最近、ミルクを飲んでお腹いっぱいになってもすぐに泣き、なかなか寝付きません。
ミルクを授乳しても横になると泣きだします。
いきんでる様子もあるのですがあまり便が出ていません。
便秘なのでしょうか??
一気に出ることもあれば、ちょっとしか出ないこともあります。
何が原因で泣いているのでしょうか…

コメント

るん

暑いとか、?    

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき授乳していっぱい便が出てスッキリしたのか、寝付いてくれたので多分お腹が苦しくて寝たいのに寝れなかったんだと思います😢
    とりあえず良かったです🥲

    • 6月25日
ぷんぷん

いきんでてあまり便が出ない時、綿棒浣腸してあげて、それで泣き止むようならお腹が張って苦しいから泣いてたとかじゃないでしょうか?
ミルクが足りなくても泣くし、ミルクが多すぎてお腹が張っても泣くよと言われたので、まず綿棒浣腸でガス抜きしてあげて様子を見てあげてもいいかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき授乳して、うんちがいっぱい出ました!
    それからスッキリしたように落ち着きました😌
    良かったです😭

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

私の娘も同じ感じです!!
ずっと便秘気味?で💩も1日1回出るか出ないかで苦しそうに
いきんだりするので綿棒浣腸してあげました😊

そうすると力が抜けたように機嫌よくなったりします!
泣いてる原因は色々あると思いますが、ミルク飲んで苦しいとか💩がてなくて苦しいとか眠いのにうまく寝れないとかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳したらたくさんうんちが出て、スッキリしてました😌
    多分、苦しくて寝れなかったんでしょうね…
    良かったです😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!!😌

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

暑いとうちはかなり機嫌悪かったです!

いきんでるのは、ミルク飲み過ぎて苦しいか、ゲップが足りてないか、便秘かです!

何日便はでてませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに新生児のうちは何か欲求や不満がなくても、理由なく泣きます!

    ひたすら抱っこしてあげるしかない時もあります💧

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程授乳してからたくさん便が出て、スッキリしたのか静かに寝付いていました😌
    良かったです🥲

    • 6月25日