※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の息子にアトピーと食物アレルギーの疑いがあり、血液検査を受けたいが、かかりつけの小児科で断られました。福島市や郡山市で血液検査をしてくれる病院を知っている方、紹介状の必要性など教えてください。

生後9息子にアトピーの疑いと食物アレルギーの疑いがあり血液検査を皮膚科の先生から勧められました。
しかしかかりつけの小児科では血液検査断られました😰💦

福島市、郡山市で血液検査やってくれる病院知ってる方いますか!?
紹介状が必要かなど教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

福島市のいちかわクリニックは先生がアレルギーにも特化してるので血液検査してくれますよ😊紹介状もいらないです。

• るる

るる

いちかわクリニック聞いたことあります…!ありがとうございます!

• 6月26日
pip

郡山市大槻のおおがクリニック、郡山市富田のよつば皮ふ科クリニックどちらも紹介状無しで血液検査できます。
おおがは予約推奨、よつばは予約できないので平日朝イチをお勧めします。時間帯によってかなり混み合います。二、三時間。。。

• るる

るる

2.3時間待つのは大人でも大変ですね(゚ロ゚)
    おおがクリニックは初めて聞きました!調べてみます。ありがとうございます!

• 6月26日
🌙ママ

おおがクリニックはアレルギーお持ちの方からよく聞きます💡

• るる

るる

おおがクリニック、初めて知りました。アレルギーに特化してる病院みたいですね…!ありがとうございます!

• 6月26日
ぴょん

私自身、アトピー性皮膚炎で
現在は星総合病院の
アトピー外来に通院しております。
皮膚科、小児科では9ヶ月だから
血液検査してくれなかったのですかね…?
星総合病院は紹介状なしでも
可能です。
予約は必要なので電話で予約がおすすめです。
総合病院は赤ちゃんも
血液検査してくれます👀
長女は南東北の小児科で
血液検査しました。

• るる

るる

総合病院だと紹介状必要だと思ってましたがいらないんですね!
    小児科では9ヶ月だからってのと、考えすぎたよって門前払いって感じでした😭💦
    南東北でも出来るのですね!色々調べてみます!

• 6月26日
ママリ

もし、福島市でしたら、わたり病院の北條先生がアレルギーに力入れてます💡
HPを見ていただくと、先生が診察に入る時間がわかりますよ😊

• るる

るる

情報ありがとうございます!
    HP見てみます😊

• 6月26日
クロクロ

赤ちゃんの場合は皮膚科よりも、小児科で採血お願いした方が良いと思います。

郡山市だと、おおがクリニックの小児科がアトピーとかアレルギーの子におすすめです。私の娘も軽いアトピー体質で福島市の皮膚科に通っていましたが、郡山市に引越して、おおがクリニックで処方してもらったら、今は肌ツルツルになりました。

ただ採血をしてくれるかはわかりません。

• るる

るる

息子はアトピーで肌がいつでも荒れていてガサガサなので、おおがクリニック行ってみたいと思いました…!
    情報ありがとうございます!

• 6月26日
かた子

福島市のわたり病院は食物アレルギー専門の先生がいらっしゃいますよ。
息子が卵アレルギーでしたが、2年弱ですっかり食べられるようになりました^_^