※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で朝昼インスリンしてます!お昼そうめん食べてしまったからか…

妊娠糖尿病で朝昼インスリンしてます!
お昼そうめん食べてしまったからか、インスリン打ったのに2時間後の血糖値が165😂🥲

インスリンしてもこのくらい高かったことある方いますか?😭この場合間食は控えた方がいいんですかね🥺

コメント

つむつむ

一人目の時、後半インスリン打っていました!
その時もインスリン打ってもびっくりする数値が出てから、とにかく野菜をたくさん食べてから炭水化物を摂らないと、毎回計測が怖かったです💦
今はインスリン打っていませんが、昨日の夜、ポテトサラダを食べたら165になり、びっくり💦
私の場合、白米と芋との相性が悪いようです…
でも、数値は絶対下がるので、間食の前にもう一度計測し、ある程度下がっていたら、ピーナッツとか低糖質の物を少し食べるくらいなら大丈夫かと💦
素人判断ですが…

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭
    今回は糖尿病と言われてますか?🥺ほんと案外高かったということもあるので数値に一喜一憂してしまいます😭逆にケーキのあとは意外と低かったり、、よくわかりません😂
    野菜をたくさん先に食べるのやってみます。

• 6月25日
  • つむつむ

つむつむ

今回も妊娠糖尿病と言われましたが、食事制限(糖質制限?)だけで何とかなりました💦
    でもハンバーグや芋類はホント相性悪く、毎食血糖値があまり上がらない食パンが主食になってます💦
    とにかく、食前にヨーグルトを食べ、野菜、豆腐、酢の物、血糖値が上がりにくいと言われる物を試し、一喜一憂しながら過ごしてます…
    出産まであと少しなので、出産したら思いっきり食べましょうね!

• 6月25日
  • ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね😭お一人目の産後の検査は大丈夫でしたか?質問ばかりですみません。
    🥲
    食前の食事、参考になります☺️
    ほんと産後色々食べたいです〜!

• 6月25日
  • つむつむ

つむつむ

一人目の時は、産後2ヵ月くらい後に検査して、全然大丈夫でした!
    大丈夫だと思っていても、やはりドキドキしましたが💦

• 6月25日
  • ねこねこ

ねこねこ

大丈夫でよかったですね🥺わたしもドキドキしながら検査行こうと思います😭

• 6月25日
😊

ありますあります!

え!?やば!ってなりますよね😢

分食はちゃんと取った方がいいと思います!
分食は、昼と夜の血糖値が急上昇するのを抑えるために食べるので
食べた方がいいと思います!