※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦と経産婦って出産の時色々と違うものですか??どこが違かったか教えてください😌

初産婦と経産婦って出産の時色々と違うものですか??
どこが違かったか教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

全然関係なくてすみません😭💦
私もめちゃくちゃ気になっていて😭質問をお気に入りさせてください!

わんわんお!

初産の時は何もかも初めてでいっぱいいっぱいで、とりあえず凄く痛かった!てのだけ覚えてます🤣
2人目~は、どんな痛みがどんな時に来るか分かるし、流れは分かってるのでダイレクトに痛みを感じました😂💦
あとは産まれる直前の産道の開く感じ、どぅるんと出てくる感じが分かって感動したの覚えてます✨

まいちゃん☆

一人目は徐々に痛みが増してきましたが、
二人目三人目は少し痛い…
から強い痛みになるのがすごく早くて、
あれよあれよと子宮口が4cm、6cm、全開と開きました!

でもすごく痛かったです💦

さくら

人それぞれかもしれませんが、
陣痛の時間、
いきみ始めてから生まれるまでの時間は
圧倒的に2人目が短かったです。

あとは入院中は経産婦は初産婦と違って指導もほとんどないし放ったらかしでした😂

genkinominamoto

1人目は旦那立ち会いの元、腰押したりのサポートしてもらっても陣痛辛かったですが、経産婦並に早い出産でした💡

2人目となっては産む10分前ぐらいまで旦那(立ち会いに向かってるが中々来ず)とLINEしてたぐらい余裕がありました🤣
やっぱり流れが分かってるので、気持ちの持ちようも分娩時間もかなり早くて回復も早かったです!1人目会陰縫ったとこが裂けたけど、円座なしで座れました💡

あと、ほんとに産後の指導ないです笑
沐浴も分かるよね〜みたいな感じで指導なしなので産後もゆっくり出来ました☺️

痛さが?ですかね🤔私的には変わらないです(笑)経産婦の時は出産が早かったくらいですかね😣

人によると言うことは分かってますが経産婦はお産に余裕があるものなんだなと思ったのを覚えてます😂
勿論、産まれるのも早かったですが2人目は全開あたりでも動く余裕がありましたww
総合病院だったんですがエレベーターが全部7階にいて4階まで階段つかった程で、分娩台上がって全開と知ってから息むまでほぼ素面で笑ってたんです…でも初産の時はたかが5cmでも床這いながら分娩台行ったし、この世の終わりかレベルで吠えてました😅😅
2人しか生んでないですが、2人目が余裕だったので3人目もしデキても余裕で挑みそうですww
(こういう奴が痛い目みそうですけどね逆に)

もも

痛みは変わらなかったですが、出産時間は二人目の方が短かったです!