※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮口2〜3cm開いており、36wまでお腹にいてほしい。陣痛がきたら産むか悩んでいる。同じ経験の方、生まれたタイミング教えてください。

現在35w3dで切迫早産で入院しております。今日の内診で子宮口が2〜3cm開いていると言われました。36wまではお腹にいてもらいたいとのことで、点滴の流量と薬の量が上がりました。ですが、もし陣痛がきてしまったら、産んでもらうと言われたのですが、約1ヶ月の入院を頑張ったので37wまではお腹にいてもらいたいと思っています。
切迫早産で子宮口が2〜3cm開いていた経験がある方、どのタイミングで生まれたか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

2番目の時に入院して退院する時(36w0d)子宮口3cm開いてました!
張りも頻回でたぶん、37wまでもたないな、と思ってましたが、生まれたの38wでした😂
1人目の時もですが、臨月になったら必ず子宮口が開いてきてましたが、私の場合は2〜3cmで2〜3週間は過ごしました‼︎

人にもよるかもですが子宮口が元々柔らかいのかもですね✨
そのかわり、陣痛だ‼︎と気づいた時には2人とも7cmまで開いてて、あっという間に全開大でした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36wで退院予定なので、すぐ生まれてしまったらどうしようと不安はあったのですが、2〜3週間生まれずに過ごせる人もいるんだと知り、安心しました!
    ありがとうございます!

• 6月25日

現在も一人目も切迫で入院しましたが34週頃から頸管長測れない、子宮口開いてるよと言われ、36週6日には子宮口4センチ開いたまま退院しました😂

結局39週6日で高位破水し促進剤を使って産んだので、どんな状況であろうと陣痛が来ない限りは大丈夫なんだな🙆‍♀️と思いました!赤ちゃんのタイミングですね👶✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口が開いていても陣痛がくる人、来ない人がいるってことですね!

正期産までは頑張ってもらいたいです😂

• 6月25日