※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
家族・旦那

出産直後ではなく、数ヶ月してから旦那にイライラするようになった方い…

出産直後ではなく、数ヶ月してから旦那にイライラするようになった方いますか?

出産直後は、息子が生まれた感動につつまれて、旦那にも感謝の気持ちでいっぱいでした。

ずっとそんな感じでやってこれたのに、
息子が動くようになってきて、
やんちゃになってくるに従って
旦那にイライラしてきました。

連絡なしでご飯食べて帰って来ても、
前は
「仕事忙しいんだなぁ〜。明日のおかずにすればいいや」
と思えたのに、今は
「連絡もしないで主婦のことなめてんのか?」
と考えてムカつきます。

産後クライシスとか、ガルガル期って、出産直後とは限らないのでしょうか?

コメント

ゆ。ま。

わかります(笑)
私もそれで実家帰ったりしてました(笑)
なんかイライラしちゃうんですよね…

• まっぴー

まっぴー

わかってもらえて嬉しいです(>_<)
    理由はたいしたことないんですけどね…。
    実家は癒しですね(*^^*)笑

• 11月28日
❁M❁

まさに私が今そうです!
最近なにしててもムカついて、週末旦那が家にいると特にイライラしてしまってます!今まではオブラートに包んでたコトバもストレートにドンと突き付けてしまってます💦

なんなんでしょうね💦
この感じ💦

• まっぴー

まっぴー

なんなんでしょうね(^^;;
    たまに自分でも理不尽だなぁと思うんですが、八つ当たりしてしまいます笑
    そして、ヘラヘラかわしてくる旦那にまたイライラします笑(ԾдԾ)

• 11月28日
まいまい

わたしも似ているかもしれません。
産後1ケ月まで里帰りしていて、帰ってきてからしばらくはダンナもいろいろ手伝ってくれたりとわたしも穏やかでしたがだんだんイライラがたまってきています。
こっちは慣れない育児でヘトヘトなのにずっと家にいるから時間なんてたくさんあるでしょみたいな態度が本当に頭にきます❗
妊娠中は家事もわりと助けてくれたりしたけれど今となっては全く…
育児がラクだと思われているようで腹が立ちますよ✋
帰ってきてもスマホやパソコンばかりで…夕食の片付けをしてる間くらい子供の面倒見ろや、お前の子供でもあるんだぞって思います。
そんなわたしに『お前はいつもカリカリ怒ってばっかりで、子供に良くないぞ』と言ってきますがはっきり言って原因はあなたですよ😠という感じです。
いつまでたっても理解してもらえない気がします😵

• まっぴー

まっぴー

同じ感じですね!!旦那も、妊娠中や出産直後は張り切ってたのに、今は息子のいる生活が当たり前になってきたんでしょうかね。
    それなのに、こっちは子どもが動くようになって、日中に気が抜ける時間がなくなっていくっていう…

なんか悲しいですよね(ԾдԾ)

• 11月28日