※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

中古20年以内(耐震基準変わってからだと20年?)で家を買ってから水回りだ…

中古20年以内(耐震基準変わってからだと20年?)で家を買ってから水回りだけリフォーム?して住むのってどうなんでしょう🤔
そのようにして住んでる方、住み心地どうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません住んではないのですが、築20年の住友林業の家を内見させて頂きましたが、大手なだけあってしっかりしてるし割と綺麗だなと思いました!
結構暑い日にお邪魔しましたが扇風機だけでも部屋の中ひんやりしてたのでびっくりしました😳

でもリノベーションしたら新築の建売より高くなるので諦めました…💦
今となっては新築の方が入居してからの心配もないしよかったのかなと思ってます😖
築10年以内なら外観もそこまで古くないしいいのかな〜と思いました😫

• ままり

ままり

大手だと20年経っててもしっかりしてるんですね!!

新築より高くなるなら新築選んじゃいますよね💦
    最低でもキッチン、頑張って水回りだけ全部リフォームしたいんですが😅

10年以内で探してみようと思います!

• 6月25日