※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トマトのうらごし方について、芯のようなかたい壁はうらごしできません。タネをくりぬいて、残りをうらごししたりブレンダーで処理するといいです。

離乳食のトマトってどううらごししたらいいかわかりません…
湯むきして横に切ってタネをくりぬいたんですが、たねの入ってるところを隔ててる芯みたいなかたい壁はうらごしできないですよね?
どこをうらごししたりブレンダーかけたらいいですか?

コメント

ママリ

裏漉しして網の下に出てきたベチョベチョの部分をあげれはいいですよ😊
網の上に残ったものは捨てる感じで

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです😣
    ありがとうございます😣

• 6月25日
S

ブレンダーあるならタネと皮を取り除いたところをガーッとやっちゃえば大丈夫です。
面倒ならBFもありだと思いますよ!
キューピーのトマトとリンゴ、美味しいです。
すりおろしリンゴをチンしてあげて、大丈夫だったら後日「トマトとリンゴ」をあげたら良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    タイミング悪くてギャン泣きしてたし、トマト初めてでどうしたらいいかわからずイライラしてしまいました…💦
    ブレンダーならそのまま固いところも混ぜちゃっていいんですね、、

• 6月25日
S

大丈夫です。
今日作って冷凍しておけば次回すぐあげられますね♪