※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan❤︎
住まい

ロボット掃除機のエコバックス購入検討しています!階違いのフロアを掃除…

ロボット掃除機のエコバックス購入検討しています!

階違いのフロアを掃除したいときは掃除機本体だけを持って行ってスタートさせたら一階も二階も掃除することができますか?

それとも基地ごと他フロアに移動させねばなりませんか?😅

可能であれば、一階リビングに基地(充電器?)を置いておいて、二階にも使うか、若しくは二階の部屋に基地を置いておいて一階には掃除機本体のみ持って降りて使おうかなと思っています!

語彙力のない文章ですみません🙏💦

コメント

ママ

エコバッグス使っています!
ほんの少しの段差だと上り下りしてくれますが、しっかり段差になると止まってアラームきます😂
我が家はマンションなのでぜんぶ扉開けておけばバリアフリーで行ってくれますが、分厚いラグ(毛足が長い)はいつも止まったよ〜助けて〜とアナウンスなります(笑)

• ママ

ママ

我が家はドアの段差は全然こえてくれます!

• 6月25日
  • mamachan❤︎

mamachan❤︎

ありがとうございます♡
    ロボット掃除機に憧れてます🥺
    アラーム鳴ってくれるんですね!

• 6月25日
  • ママ

ママ

女性の方が英語で話します!
    あとはアプリで連携してくれるのですがそこに通知が来ます!
    止まっちゃったらその理由も話してくれるし、掃除途中でも戻ってほしい時はアプリでお願いします。
    外出中でも、毎日でも毎週でも予約しておけば自動で清掃始まります^ ^
    とてもエコバックスはコスパ良い買い物だと思います!

• 6月25日
  • ママ

ママ

あと、補足ですが水拭き機能もついていますが、一度使ったきり全然使っていません(笑)
    あまり綺麗になってる実感がなかったので…😂クイックルワイパーの方が断然綺麗になります!掃除も乾かしたりでズボラな私には面倒に感じました(笑)
    次はなくても良いかな〜と思ってお待ち。
    マッピングは必須なだけですかね、我が家は😂

• 6月25日

mamachan❤︎

ありがとうございます!この2つで悩んでます🤣
    ゴミ捨てるの面倒なので
    エコバックスの方がいいかなあと…
    水拭き案外使わないんですね💦
    高い買い物なので悩みますが
    今すぐ注文したいくらい早くほしいです♡

• 6月25日
  • ママ

ママ

ゴミ捨てるの面倒です😂わかります!
    店員さんも何を優先するかで、ゴミを溜めてくれる機能付いてるものも出てるけど正味それ自体のお手入れが次は面倒になってきますっておっしゃっていて、やめました(笑)

我が家は6万くらいのものだったと思います!
    アプリは日本語でエコバックス本体は女性の英語の声です。
    マッピングもあるのですごく綺麗に沿って掃除してくれるのが気持ち良いです✨
    掃除終了したら自分でも戻りますし、途中で戻ってもらうこともできて、いつも遠隔操作か予約清掃です😂
    電気屋さんで1万値引きしてもらって5マンピッタリで買ったと思います!
    色々なメーカーが置いてあって関西最大級のところで買ったのですが、そこの店員さんがエコバックスが1番良いと購入時はおすすめしてくれて決めました😂本当はルンバを見に行ったんですけど、結果エコバックス買って本当によかったなあと思っています😊

長々とすみません🙇🏻

• 6月25日

mamachan❤︎

詳しくありがとうございます!
    エコバックスにしようと思います♡
    ママリさんがお持ちのものはゴミは1回ごとに捨てるタイプですか?
    紙パックに溜めるタイプも悩んでいるのですが価格が高いので1回ごとに捨てるタイプなら手が届きそうだなと悩み中です😔

• 6月25日
  • ママ

ママ

一回ごとに捨てられるタイプです!
    溜めるところが丸ごと洗えるタイプで、センサーがはいっていないので壊れることもないっていうのも決め手でした!(そこも面倒だったのでルンバなどはセンサー入ってるものもあるから丸ごと洗えないのが個人的にデメリットでした)

掃除終われば捨てて、水洗いして乾かしています!

• 6月25日

mamachan❤︎

ありがとうございます♡♡♡
    エコバックス購入しました!笑
    たくさん相談に乗ってくださりありがとうございました✨
    届くのがすごい楽しみです!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちは水拭きまでできるタイプですが、少しの段差なら通ってくれます💡

2階は本体を持って行って使ってますが、終わったらスタート位置まで戻りますが、充電基地が見つかりません、とエラーを教えてくれます💡

ちなみに、アプリと連携したら、初期設定の英語から日本語に変更できるのと、マッピングで清掃した場所がわかるようになり、エリア選択で清掃してほしくない場所も指定できるので、とても便利ですよ😊

mamachan❤︎

スタート位置まで戻るんですね!
    そこがすごく疑問でした!
    ありがとうございます♡

日本語もできるんですね!
    下の写真のエコバックスですか?
    水拭き機能も毎日使われてますか?
    エコバックス買ったら毎日の暮らしが変わりそうで購入したくてうずうずしてます!

• 6月25日