※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama@sa.ta
妊娠・出産

30wの妊婦が里帰り先に悩みやイライラがあり、赤ちゃんに影響するのではないかと心配しています。家族の生活態度、猫アレルギーなどが原因です。どうしたらいいでしょうか?

今30wの二人目妊婦です(T_T)GWから早めの里帰りさせてもらってますが、自宅に帰ろうか悩んでます…
同じ県内だったらすぐ帰るのですが、自宅は静岡。実家は福岡m(__)m
帰りたい理由は

父も母もまだ仕事をしており日中そんなに、自宅で過ごしていた頃と変わらない事。

実家では猫を飼ってるのですが上の子が猫アレルギーみたいで顔にブツブツが出る事(極力避けてはいるのですが、猫が好きなので寄っていきます(T_T))

そして実家住まいの妹の生活態度にイライラしてしまうこと。妹は一応働いているのですが、親に金をせびったり夜中にドタドタ、朝方にドライヤーなどちょっと生活態度にイライラしてしまいます(T_T)

30wということもあり時間がないのですが、私のイライラで赤ちゃんに影響するのではないか…などと心配してます。上の子は、ばぁばがいたら、ばぁば!とよっては行くのですが実母は夜中とお昼仕事をしていてあまり構えず…
父は何度言っても好物しか与えず、ご飯後、ご飯前にお菓子を見せびらかして食べたり…
ちょっとマタニティーブルー入ってるかもですが本当毎日悩んでます(T_T)

コメント

みー ♩

猫アレルギーなら帰ります!
出産時の入院期間は主人に無理言って、一時保育などに連れて行ってもらいます(>_<)

くまぶる

ストレス溜まる環境なら里帰りしてる意味がない気がするので帰ってしまった方がいいかと…アレルギーもあるなら尚更>_<

しぃ君ママ

帰りたくなりますょね😅
私は33週の時に福岡(実家)に里帰りしました😌
母は朝から仕事に夜は週三
体力作りのためにジムへ
そのほかはお友だちとご飯食べに行ったり
父は別の市に住んで居ます

もの凄く寂しくて急に陣痛きたらと
不安になり出産予定の産婦人科の33週の検診が
終わったあと旦那のところに香川県に
戻っちゃぃました😁

祖父母って何度いっても甘やかしますよね💨
久々実家に帰ったときなど甘やかされてた分
家に帰ったときかなりグズり大変でしたょ😓

アレルギーもぁるみたぃだし
一回戻って掛かり付けの小児科に塗り薬と飲み薬もらぅのも良いと思いますよ😄