※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週目でつわりで食欲がなく、不安と憂鬱を感じています。みなさんは同じような経験ありますか?

今5週後半ですがつわりで、ご飯が食べられなくなりました。今日の朝はウィダーインゼリーを飲んで凌ぎましたが、これから先、どんどん辛くなると思うととても憂鬱です。みなさんはつわりに波がありましたか?食べられたり食べられなかったりしましたか?
全く食べられなくなる日が長く続くんじゃないかと不安です。まだ5週目なので先が思いやられます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、全く食べれない日、いつも通り食べれる日、時間帯で全然違います、寝起きで飴を。糖を摂取しようと、あと炭酸ジュースを常に飲んでます😊個人的に朝イチの飴は悪阻が楽になるように感じてます。

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😢
私も5週からピークきて13週ですが未だにだめです、、こう言うのは聞きたくないかもしれませんが💦

もし飲食が辛くなったら早めに病院に相談して点滴を打ってもらうのをお勧めします。
私は1人目の時にネットで検索して、自分は少しは食べられているしもっと辛い人たくさんいるからと思って耐えていたら健診時にケトン体4+出ていて先生に何で早めに相談してくれなかったのと怒られました。
点滴がもう少し早ければ回復も早かったとも言われました。
ケトン体は体質にもよるので食べられていても出る人もいるようです。
なので2人目の今は、何度か点滴をお願いしました。
点滴も効かない時は効きませんが、脱水症状だけは避けられます。

とにかくつわりの期間が少しでも短く、早めに楽になりますように。
お互いがんばりましょうね💪🏻

えるさちゃん🍊

うちは食べつわりだったのでとにかくなにか食べようと思って個包装のゼリーずっと食べてました🤣

ななっしー

5~6週と8~9週はピークで何食べても飲んでも吐いてました😵‍💫
食べなくてもポカリとか飲んだら吐いてたので吐きやすいウィダーとか私も飲んでました😣
脱水症状出てきた時は病院で点滴通ったので飲めなくなったら点滴行った方がいいです🥺

ちゃん

6週目です。
私も2、3日前から本格的に
つわり出てきました😭

寝起きに
バナナジュース作って
飲んでます!!
そのままだと
喉に通らないので😅笑

腹持ちがいいのか
その後かなり楽になります!

白米は完全にダメで
素麺、パスタ、食べてます🥲

あと、寝起きと寝る前に
ビタミンB6のサプリ
エビオスも飲んでます!
今のところ
効いてる気がします☺️

ピークが怖いですよね
頑張って可愛いお腹の子の為に
一緒に頑張りましょう💕🥹

すい

私も5週から12週の現在までつわり酷くて8キロ近く痩せました泣
でも何かしら食べなきゃと思い、ゼリーやカロリーメイトを食べてなんとか凌いでます、、
無理せず水分補給してくださいね(;_;)

きく

波ありました!
今日食べれる物が次の日には食べれなくなり、昨日食べれなかったものが今日食べたいみたいな感じでした!
結局吐いちゃうんですが…😭
カツサンドとサラダをずっと食べてましたが、食べられない時はもう吐きやすいものを選んでました!
冬から春先にかけてだったのでパイナップルとかフルーツ買ってましたが今ならスイカおすすめです🥺
悪阻終わった今でもスッキリするのでスイカ食べてます🍉
次は胃を赤ちゃんが圧迫して食べても吐いちゃい、吐きぐせも着いてるのか逆流性食道炎なりかけてます😭
でも悪阻のような常々気持ち悪いってのは無くなったので全然マシです!
悪阻は絶対終わりが来るので不安ですし怖いでしょうけど大丈夫です!
初期は赤ちゃんは栄養自分で取れるのでママさんの生命維持を目標に水分取れるなら取って食べられるもの食べて頑張ってください🥰

はじめてのママリ🔰

みなさま
ご返信いただきありがとうございます😭
そして、まとめてのご返信となりすみません💦
参考になるお話をしていただきとてもありがたいです!
初めてのことで色々不安でしたが、気持ちをわかっていただけるみなさまに救われました。赤ちゃんのためにも無理しない程度に頑張ります。