※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家庭では毎日掃除機をかける必要があるでしょうか?6ヶ月の赤ちゃんがいる上の階の方が毎日掃除機をかけているので気になりました。床生活の赤ちゃんにほこりなど気になることがあるのでしょうか?

赤ちゃんいる家は毎日掃除機かけますか?
マンションの上の人が6ヶ月赤ちゃんいますが
毎日掃除機かけてるので質問しました!
やっぱ床生活赤ちゃんにほこりとか気になりますかね?

コメント

66(大阪)

寝返りとかずり這いするようになるとめちゃくちゃ気になります😅

deleted user

いてもいなくても毎日かけてました!
朝かけても昼とかにはホコリは出るとは思いますが、家も綺麗になるしルーティンが身につくので私は良かったです。

はじめてのママリ🔰

そんな気力もなくて、赤ちゃんの周りだけ綺麗にしてればいいや…とわたしはやってませんでした笑。
でも今は毎日やってます。
今の方が動き回るからホコリとか気になる…。

むーむー

毎日かけてました!
なんでも口にいれるので末っ子を連れてくところは念入りに!

☺︎

毎日2回はかけますね🥹動き回るとどこからかホコリが…😇子供生まれる前から毎日かけてますが、今は主に過ごすリビングと寝室くらいです🥹💦

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男は口に入れたりしなかったのですが、次男はなんでも口に入れるので髪の毛とか食べられたくなくて毎日掃除機してます😂

はじめてのママリ

叩かれそうですが、我が家は全然かけてなかったです😅

はじめてのママリ🔰

もう赤ちゃんじゃないですが、掃除機は毎日かけます!
仕事していたときはさすがに毎日は無理でした😂

deleted user

赤ちゃんがいてもいなくても毎日は当たり前だと思ってました😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ほぼ毎日かけてます
お出かけする日や疲労困憊な時はできない時もありますが😭

deleted user

赤ちゃんがいなくても毎日やってましたよー!
1日で意外とめちゃくちゃ汚くなります。

子供が産まれてからは1日3回くらいかけてます😂😂
特にハイハイ期は埃や汚れなどすごく気になったので、拭き掃除とかまでやってましたよ。