※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち(^o^)/
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがぐずりが多くてストレスがたまり、お母さんたちが凄いと感じています。

生後4ヶ月。
最近ぐずりが多すぎ。こっちも心の余裕なくなって来てニコニコ出来なくなる。
こっちまで泣きたくなる。
ストレスたまる。
何もかも放置してどっか行きたくなる。

全国のお母さんたちって凄い。
私には無理な気がする。

コメント

yo_ko

ママだって泣きたいときもあるし、逃げ出したいときもあります!!
ストレスを溜め込むことはよくないので、身近に頼れる人がいるなら息抜きに行くのもいいと思いますよ!

• まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

ありますよね、、(/ _ ; )
    誰もに近くに頼れる人いなくて。
    息抜きもなんか出来なくて。。
    ちゃんと息抜きしないと爆発しちゃいますね(^^;

• 11月27日
ym38

はじめまして!
プロフィール拝見させていただきましたがまーちさんと自分の歳が近くて子供が同い年です♡

たまには放置して出かけるのもありじゃないですか??旦那さんとかお母さんとかダメだったら友達カップルとかに預けちゃうとか。(笑)

• まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

近いんですか!なんか嬉しいです♥︎

近くに頼れる人がいなくて。。
    旦那は凄い優しくて助けてくれるんですけどね、、今度1人でどっか息抜きしてこようかな、、と思います(/ _ ; )(/ _ ; )

• 11月28日
  • ym38

ym38

旦那さんがすごい優しいだなんて素敵です♡なんなら子供はだれかにあずけて旦那さんとデートしちゃうとか♡
    息抜きは絶対必要ですよね!お互い頑張りましょうね☺️❤️

• 11月28日
  • まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

ありがとうございます(/ _ ; )
    けど仕事であまり家に居なくて大体私1人なんで切羽詰まっちゃって😭
    ほんと2人でゆっくりデートしたいです(´;ω;`)けど預ける人いなくて(/ _ ; )
    お互い頑張りましょおぉ(´;ω;`)♥︎

ym38さんは預けてデートとか行ってますか??😢💕

• 11月28日
  • ym38

ym38

わかります私もうまれて2ヵ月まで実家だったのですがほぼ1人でお風呂入る時間すらもありませんでした…しんどいですよね…(T_T)

わたしはまだ預けたことないですけど、独身のときとかよく友達の子とか預かって友達とみんなで面倒みてたこととかあったので(笑)

• 11月28日
  • まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

もう自分の時間!ってのが無いですよね😂

あ、そーなんですね!笑
    なんか預けた事ないんで不安でしかなくて預けられそうもない自分がいます。笑

• 11月28日
  • ym38

ym38

ないですよね(T_T)子供を寝かしつけてからが自分の時間なんでつい夜ふかししちゃいます(笑)

私もこんなこと言っといて預けるの不安です(笑)
    あと友達とか家に呼ぶだけでも気が紛れるときあります♡
    でもこういうとこでコミュニケーションとるだけでもちょっとは気が楽になりますよね(^^)

• 11月28日
  • まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

分かります分かります(/ _ ; )
    やっと寝たーーってなりますね😂

不安ですよね笑
    そーですね!私も近々呼んでお喋りしようと思います!\(^o^)/
    ここは皆さん優しいですね😢こんな所で弱音吐いちゃって申し訳ないのに、、m(__)m

• 11月28日
  • ym38

ym38

わたしもここでちょくちょく相談してますが皆さんほんと優しいですよね😢❤️
    いやいや!、弱音吐けるところで吐いてまた明日から頑張りましょう♡

• 11月28日
  • まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

はい!!
    ありがとうございました😭😭
    また今日から頑張れそうです✊🏼💓💓

• 11月28日
かんこ

うちの子は、最近お母さんじゃなきゃダメ!機能がついたようで
私が見えないと泣く、あとお母さんの抱っこじゃなきゃダメとなっていると降ろすと泣くので
ベッタベタです(^◇^;)
なので良く日中は、支援センターや買い物に行っています。
結構さっぱりしますよ
一時保育とか利用して少しの時間だ離れてみてはどうでしょうか?

• まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

わあ。そーなってくると余計大変ですね(/ _ ; )
    確かに外に出れば気分転換にもなるしおチビも家よりかは静かなんで楽なんですよね。
    一時保育、、旦那はそーゆーの、かわいそうだよ〜って言うんであまり考えてなかったんですけどm(__)m

• 11月28日
ayyu

うちも今生後4ヶ月です!
もうすぐ5ヶ月なりますがぐずりが多くイライラしてしまうときもあります😢
お腹もいっぱい、オムツも何度も変えた、暑そうでも寒そうでもない、なんで泣くの?痛いとこがあるの?ねー教えてよ😭😭
て一人の時は特になります(笑)
最近はイライラしそうになったらよし、泣きなさいと抱っこだけして思う存分泣かせてます(笑)
近所迷惑とか一切考えずに😜
落ち着いたらおっぱいあげるなり好きなおもちゃで楽しくなれるようにしてます!
一緒に頑張りましょう😭💗

• まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

同じくらいですかね!
    分かります!!どっか痛いの?どしたの?(´;ω;`)ってなります笑
    私も大体泣け泣けーー!ってなっておっぱいあげて寝ちゃったりするんですけど。
    それが何日も続くとそーゆー心の余裕がなくなってきて笑
    うおおおおおぉーーーってなりそうになります😂😂

皆さん頑張ってるんですもんね!
    私も挫けずに頑張ろうと思います😭😭

• 11月28日
  • ayyu

ayyu

7月4日うまれです💕
    うおおおおおーてわかります(笑)
    よく聞くストレス発散で枕に口当てて叫ぼうかなとか思いましたし😂
    さすがに子どもがびっくりしちゃうからやめましたけど😜
    頑張りましょう😭
    きっと、こんな泣いてたんだよ大変だったんだからねって笑い話に出来る日がきますから😭😭笑

• 11月28日
  • まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

8日違いですね!12日生まれです!
    近いですね💓
    分かります😂😂でもほんとにそうしたくなります!!笑

ですね(´;ω;`)
    なんだかんだあっとゆーまに成長しちゃうんですもんね(/ _ ; )
    こーゆーのも可愛い!!って思ってこれからまた気持ち切り替えて母ちゃん頑張ろうと思います!!!✊🏼✊🏼💕

• 11月28日
おまめ

同じくです。2、3、4ヶ月と成長していって
もうすぐ泣くのも少なくなるかなー?と思っていたら全然少なくならない、むしろ多くなった?と思っちゃったりします😞
でも、これからもっともっと成長する我が子を見たいから、今日も子育て頑張る。と思いながら毎日奮闘しています🔥
悩んでいるのはまーちさんだけじゃないです!ママリや身近の人にちょっと話を聞いてもらうだけでだいぶ気持ちが軽くなると思います☆
一生このぐずりが続くわけじゃないので、もう少し一緒に頑張りましょう!

• まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

分かりますー!!私も少なくなると思ったら最近多くなり始めて、え( °_° )ノってなってます笑
    偉いですね😭😭
    そーですね(/ _ ; )近くに共感できる方が居てくれれば話したいんですけど居なくて。吐き場所がなくて。すみませんこんな所に(/ _ ; )

構って構って〜は今だけですもんね!
    頑張ります!!😭✊🏼

• 11月28日
  • おまめ

おまめ

わたし21歳なので、周りの友達は美味しいもの食べに行ったり、買い物とかキャピキャピ遊んでるので、羨ましいな〜って本当に思います😭笑
    うっぷん吐かないと爆発してしまいますからね!ママも息抜き必要です👌🏻✨

• 11月28日
  • まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

今年21歳ですか?私23なので近いですね(﹡ˆ ˆ﹡)
    めっっちゃ分かります!!すっっごい分かります!!私も子供産んで幸せなんですけどね!でも羨ましいな〜って思いますよね😭😭同じようにたまには遊びたい!!ってなります笑

息抜きしないとですね!!
    あーちゃんさんは息抜きで何かしてる事とかってありますか?😢

• 11月28日
  • おまめ

おまめ

今年22です!
    そう(笑)幸せなんですけどね!(笑)
    周りの子たちが羨ましくてズーンって気分が下がってしまったりします😅
    4ヶ月まだちょっとちっちゃいから遊びに行くのは無理ですよね💔
    息抜きは、たまに友達が家に遊びに来てくれていっぱい喋ったり、この前主人と3人で初イオンデビューしたので、久しぶりに外食&買い物できました✨

• 11月28日
  • まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

わお、1個違いですね!♥︎
    ですよねm(__)mたまには何も考えずに遊びに行きたいですね😢

わー!いいですね!!
    ショッピングモールって楽しいですよね!\(^o^)/
    外食だけでも息抜きになりますよね☺️

• 11月28日
とらきち☆

自分に疲れがあったり寝不足だったりすると、全然余裕なくなりますよね(T_T)

そんなときは、新生児のころとかの写真みたり動画みたりしてます。
大きくなったなぁってなんか泣けてきます( ω-、)

• まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

そーなんです!!!元気な時は何にも思わず泣いてるのも可愛いぃ〜って思うんですけどね。。

そーですね(´;ω;`)
    確かに振り返れば何でも落ち着いて対応出来ますよね!
    ありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)

• 11月28日
ayyu

近いですね💗
枕叫びやってみたらスッキリするんですかね😂?
次イライラしそうなったら別部屋でやってみようかな😜

ここまでもあっという間ですもんね😱😘
私も自分だけじゃないんだと思ってがんばれます!!

• ayyu

ayyu

下に回答しちゃいました😭

• 11月28日
  • まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

大丈夫です!笑

近いですね♥︎
    私もやってみます!笑
    なんかやったら笑えそうですね😂😂

ですよね(´;ω;`)
    来月から離乳食って考えただけでも早すぎます!
    お互い頑張りましょううぅ😢✊🏼
    相談して力貰えました(/ _ ; )
    ありがとうございます😭😭💕

• 11月28日
  • ayyu

ayyu

確かにやったら笑えそう😂
    やりましょう、枕叫び(笑)

離乳食始まりますね😭
    サボらないように頑張らないと..笑
    こちらこそ頑張ろうって思えました!💗

• 11月28日
  • まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

やりましょ!!発散ですね!😂笑
    離乳食サボりそう私( ´Д` )笑
    地道に頑張りましょおぉ✊🏼

ありがとうございます😭
    相談して良かったです!
    さっきほんとやばかったです😭
    ありがとうございます😭💓💓

• 11月28日
りーちゃんぱんだ

同じく生後四ヶ月です。
今うちもまさに同じ状態です!
ミルク飲んでお腹満たされても機嫌悪いし、常に抱っこでないとグズグズだし寝ないしそれが一日中…
本当ストレス溜まり過ぎで数日前泣いている息子を抱きながら自分も泣いてしまいました(;_;)抱っこでもおんぶでも暴れてギャン泣きされる時は本当気が狂いそうになります…無理して作り笑いしてるけど子供には心に余裕がないの伝わってるんですよね(;_;)
私も本当色々放置したくなります💦世のお母さん達は偉大過ぎますよね‼子供三人は欲しかったけど無理です(ToT)
近くに気軽に連絡出来るママ友いないし、近くに実母も義母も住んでるけど何か頼りにならないから助けも求められなくて常に孤独です……

• まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

全く私と同じです😭
    私も近くに頼れる人やママ友もいないし、私も実母は頼りにならないんで全くです(/ _ ; )(/ _ ; )
    私も2、3人は欲しい!!って思ってましたけど1人でもう精一杯、、😔
    頑張ってニコニコしてると余計後でそれがストレスになるのか狂いそうになります。笑
    どんな事してもギャン泣きされると、ほんとに、は( °_° )ノ???ってキレそうになります😭😭

• 11月28日
  • りーちゃんぱんだ

りーちゃんぱんだ

同じ境遇の方がいて何だかすっごく嬉しいです♪♪
    うちの母達はただの見物客でしかないので何もしてくれません。可愛い可愛いと見るだけ…(T_T)内心めちゃめちゃ辛いけど頼れないです…
    本当一人で精一杯ですよね💦何してもギャン泣きの時は私も何なの?ってキレそうになるけどそれを我慢してますますストレス溜まるって感じです(;_;)

• 11月30日
  • まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

私もですね〜(´;ω;`)
    面倒見るから預けて良いよ〜とか実母に言われますけど、普通に心配すぎて無理です!笑 怖い!笑 逆に気になって倍疲れちゃう気がします😂😂
    誰か頼れる人いれば良いんですけどね(´;ω;`)

最近私は、自分が少し余裕があって元気な時はとりあえずベビーカーで散歩して帰ってきて寝返りの練習やらうつ伏せやらさせて疲れさせて寝かせる作戦してます!笑
    とりあえず泣く前に疲れさせる!笑

• 11月30日
  • りーちゃんぱんだ

りーちゃんぱんだ

実母が面倒見てくれるって言ってくれるだけまだ良い気がします!うちの実母なんて初孫だってのに生まれてから今まで一度も面倒見てくれるなんて言った事がありません。産後一ヶ月は実家に居ましたが全く面倒見てくれず私は放置され、ご飯の支度しかしてくれませんでした(;_;)実家なのに誰にも頼れず一人孤独に育児やら洗濯やら掃除やらして毎日毎日休める日が無く常にイライラしてましたね…(;_;)なので今更母には頼る気になれません(T_T)
    気軽に子育ての相談できる人がいればいいんですけどね~(´・ω・`)

私の住んでる所が本州最北端でもうめっちゃ寒くて冷え込む日だと0℃、5℃さえあれば凄く暖かく感じる程寒い所なので今は外に出て散歩する気になれないんですよね💦ベビーカーもないし(;_;)一日中家に居るので飽きますね…私もひたすら寝返り、うつ伏せ練習させてます‼ここ3日位は一日ご機嫌な事が多くて助かってます(^_^;)
    毎回長文すいません…

• 11月30日
るか

私も全く一緒です😢
1日中グズグズギャン泣き…。ミルク飲んでも泣く、おむつ替えても泣く、寝返りしても泣く、本当に機嫌がいい時間なんて1時間ないですきっと😣
1番寝ぐずりが酷くて…今日も抱っこでないと寝ないのに暴れるわギャン泣きで、イライラしないようにしようと思って抱っこしても30分も続くとさすがにイライラしてきちゃって「うるさい!」ってキツく言ってしまいました…😢
そしたらギャン泣きしちゃったと思ったらすやっと寝てしまいました。

怒鳴ってしまった罪悪感と、どうしたらいいのか息詰まりで泣いてしまいました(;∀;)

私は旦那の仕事の都合で、地元から離れたところに今います。
実家、友達も知り合いもいなく相談できる人もいません󾫵日中は息子と二人っきりです😣
新生児のころから寝ない子で、よく泣く子でした󾭛
月齢があがれば少しは楽になるかなと思って頑張ってきましたが、酷くなっているとしか思えず、精神的に限界を感じ始めてます…😰
息子に語りかけるときは笑顔で心掛けてますが、正直今心から笑える余裕がないです😱
旦那は育児に皆無で本当に一人で1日中やってます💦
世の中のママさんたちにとっては当たり前なことなのかもですが…(><)💦

いきなり長文失礼しました😢
リフレッシュしたいですね󾫴
髪の毛切りに行きたいです(笑)

• まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

共感して頂いて嬉しいです😭😭
    今日も大変だったんですね(´;ω;`)お疲れ様です(´;ω;`)

私ももうイライラやばい時は怒鳴っちゃいます、、それでまたギャン泣きされたら意味ないし逆に罪悪感やばくてすぐ謝るんですねどね😔😢

周りにいないと本当に大変ですよね。愚痴る人とかもいないと本当精神的にも体力的にももう、、(/ _ ; )
    旦那さんはあまり手伝ってくれないんですか?😢旦那さんしか頼れる人いないのにぃ、、。

私も早く髪染めに行きたいです。
    むしろパーっと飲みにでも行きたいです😢😢

• 11月28日
あきぽよ

自分もストレスやばいです!実家から離れてるし…かといってアテにならない実母と義母ですし…こっちに友達もいません。旦那は仕事が忙しくてほぼ子供と二人です!先日メニエール病になってしまいました( ・_・;)ストレス、睡眠不足、ホルモンバランスの崩れですね…独身に戻りたいです。独身の同級生が羨ましいです(´。;ω;`)

• まーち(^o^)/

まーち(^o^)/

私も実母はちょっと頼れなくて、預けてデートとか行ってる夫婦とか見ると羨ましすぎます😔😭
    友達とか居ないと孤独で辛いですよね、、分かります(´;ω;`)ましてや旦那さんもあまりお家居ないと特に。。
    うちも旦那さんお仕事であんまり家に居ないので2人きりが多いです😢

そんな病気?あるんですね(/ _ ; )
    私もホルモンバランスやばいと思います笑
    妊娠中にも出た、腕と内腿に湿疹みたいの出ましたし!笑
    周りは遊んでてちょっと羨ましくなりますよね😢

• 11月28日