※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

排卵後の低温期や基礎体温の上昇、おりものの状況、妊娠検査薬の結果から、妊娠可能性はあるかどうか気になっています。

妊娠の可能性について

アプリの排卵予定日は6/7でしたが、
排卵検査薬を使用して6/8.9.10のどこかで
排卵したと予想しています
ただその後低温期が続き、
無排卵だと思って諦めていたのですが
生理予定日からだんだん
基礎体温が上がってきました😖

また生理予定日1週間から3日間ほど
ピンクや茶色のおりものが出ていました
(今はありません)

生理予定日から4日目の今日
妊娠検査薬は陰性でした🥲

もう可能性はないのでしょうか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日は21?ですかね?
ピンクや茶色のおりものが出たのは、生理予定日1週間前からってことですかね?

まず生理周期や、基礎体温は安定している方ですか?
いつもきちんと低温期と高温期が二層になり、基礎体温が当てになるのであれば、今回は排卵が大幅に遅れて、生理予定日あたりに排卵したのかもしれないですね🤔
そうだとすると、生理予定日、もとい排卵から4日くらいしか経っていないので、もし妊娠の可能性があったとしても、陽性反応は出ませんね。

もし生理予定日だと思っていた日にタイミングを取っていてこの先高温期が続けば、あと10日後ぐらいに検査薬をやってみてもいいかもしれないですね🙂

• みみ

みみ

丁寧や回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    そうです!21日生理予定日で
    生理予定日1週間前から出ていました

生理周期もほぼ安定していますし、
    基礎体温もいつも2層だったので今回不思議に思ってました🥲
    排卵検査薬使用して陽性→強陽性→陰性確認できていたのですが、それでも大幅に遅れることがあるんでしょうか…??

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は排卵検査薬がアテにならなかったので(と言うか使用した周期に限って無排卵だったり、排卵が大幅に遅れたりしたので…)、その辺は詳しくは分からないのですが、
    私もほぼ必ず31日周期だったのが、夏頃は周期がだいぶズレることがあったので、ストレスや、気候変動などによっても変わることがあるみたいですね。

確かに生理予定日1週間前だったらそれが着床出血!?とも思いますよね。
    でも排卵して妊娠していなければ、必ず排卵後12〜16日後には生理が来るそうなので、今の時点で妊娠検査薬が陰性ならば、間違いなく排卵は遅れていると思います🤔

• 6月25日
  • みみ

みみ

返事遅くなりました😖
    あてにならないこともあるのが驚きすぎます…信じてたのに😂
    たしかに最近急に暑くなったりしてますもんね
    気づかんうちにストレスなのかもです

なるほど…
    まだ一応体温高いままで生理もきてないので
    やっぱり排卵遅れたのかもしれないです😭
    生理くるまで待ってみようと思うのですが、病院に行った方がいいのでしょうか??

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が使用していたのは海外製の安い物だったこともあり、どれが陽性?強陽性っていつ??って感じだったので😅
    日本製のは感度や性能がいいみたいですよね。

やっぱり生理予定日あたりに排卵したのかもしれないですね。

私は婦人科にも不妊専門にも通っていましたが、一度くらいの無排卵や2週間程度のズレならすぐに受診する必要ないみたいですよ😊
    無排卵が続いて生理が来なかったり、どんどん排卵のずれが広がってしまったりした時は受診した方がいいと思います。

• 6月27日
  • みみ

みみ

わたしはいつもドゥーテスト使ってるんですけどね🥲🥲
    まあそういう時もあるんですかね笑

そうなんですね!
    ママリ見てると妊活してるならすぐ病院行ったほうがいいっていう方多かったので、そう言っていただけると少し安心しました…☺️
    ちょっと様子見てみようと思います!
    ご丁寧に教えてくださって、
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️♡!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、生理が来ないから薬をもらってリセットしたい!ひと月も無駄にしたくないから、すぐにでも排卵誘発剤使ってみたり、数日おきに受診してタイミング指導してもらいたい!と明確な理由があれば別ですが、
    普段の周期は安定していて、今回だけ排卵がズレたみたいってくらいだったら、多分受診しても様子見って言われるかなと思います🤔
    気にしすぎたり、病院病院ってなるとそれがかえってストレスになったりしますからね…💦

かなり暑くなってきたので、体調崩されませんように❣️

• 6月28日
  • みみ

みみ

そうですよね、
    気にしすぎてストレスなりそうなので
    今回は割り切って次周期がんばります💪🏻!

やくとぱすさんも体調お気をつけてください☺️♡!

• 6月30日