※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
妊娠・出産

15週2日の妊婦ですが、くしゃみや笑いでおしっこが漏れることがあります。お腹はまだ大きくないけど心配です。羊水かどうかわからず、病院には行っていません。

15週2日なのですが、昨日からくしゃみしたり笑った時に少しだけおしっこが漏れてしまいます。2回とも特におしっこを我慢してた訳でもないのですが💦‬まだそんなにお腹も大きくなってないのに、この時期におしっこ漏れてしまった方いますか?もしかして羊水かな?と心配もありますが、くしゃみした時と笑った時のその時だけだったので、おしっこだろうと思い病院には行ってません。

コメント

⭐︎

くしゃみでチョロっと出た感じ暫くありました!
何故か最近はないのですが😅

• m.k

m.k

妊娠初期でもあるんですかね?
    ほんとちょろっと出るだけなんですが、2日続けてだったのでびっくりしてます💦‬

• 6月24日
  • ⭐︎

⭐︎

初期〜中期までありました😂

• 6月24日
  • m.k

m.k

妊娠後期の方がお腹大きくなるのに、この時期に尿漏れするんですね💦‬
    2回とも家にいる時だったのでよかったのですが、外出中に尿漏れしちゃうとやばいので、ナプキン付けてた方が良さそうですね💭

• 6月24日
  • ⭐︎

⭐︎

ですね!
    外出時は取り替え用も必須ですね💦

• 6月24日
  • m.k

m.k

そうですね✊🏻 ̖́-
    羊水かと心配しましたが、
    妊娠初期あるあるなんですね🫰🏻
    安心しました‬ ܸ. ̫ .ܸ ‪

• 6月24日
ぱぴ

全然漏れてました🤣
くしゃみ、咳、笑う…毎回お股押さえないと尿漏れします(笑)
なんなら私は今より15週前後の方が尿漏れ酷くてナプキン毎日付けてました🤣🙌🏼
付け忘れると1日3回とかパンツ変えてました🤷‍♀️笑

破水ならちょろちょろ止まらないので、尿漏れだと思います!

• m.k

m.k

そうなんですね✊🏻 ̖́-
    結構ある現象なんですね💦‬
    お股押さえる前に突然出ちゃいます•᷄ࡇ•᷅
    続くならナプキン付けた方が良さそうですね💭
    妊娠中期~後期の方がお腹大きくなるのに、妊娠初期におきる現象なんですかね😢
    初めての妊娠なので、びっくりしました( •᷄ὤ•᷅)
    ちょろちょろ出続けることはないので破水じゃなさそうなので安心しました🫰🏻

• 6月24日
  • ぱぴ

ぱぴ

1人目の妊娠中も初期からありました💦ちょっと小走りしたりしても出ちゃうし、もう尿漏れって言う量じゃなかったです😂🤲🏻ナプキン付けててもナプキン重くなる位出る事も多々ありました🥲

• 6月24日
  • m.k

m.k

そんなに量が多いこともあるんですね💦‬
    しばらくナプキン付けてみます✊🏻 ̖́-

• 6月24日
ぷ〜

私は8週目とかから基本的にくしゃみするとヤバいです🤣
最近はくしゃみするとほぼ毎回漏れます😭😭😭なので、くしゃみするたびにトイレに行っておりものシート変えてます💦あとは、なるべくおしっこを溜めないように、頻繁にトイレに行くように心がけています😊
尿漏れ、地味〜にストレスですよね😅これ以上お腹が大きくなったらどうなることやら、と心配です🥲

• m.k

m.k

尿漏れ経験している方が多くてびっくりしました💦‬
    けど私だけじゃないんだと安心もしてます✊🏻 ̖́-
    これからもっと増えるかもなので、私もおりものシートつけて対応していきます‬ ܸ. ̫ .ܸ ‪

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

同じ週数くらいですが、私も昨日つわりで吐いた時に出てきて破水かと思って騒ぎました。笑
湿ったパンツの匂い嗅いで、尿っぽい匂いだなーと思いながら自信なかったので、夫に嗅がせました。笑
これは確実に尿だと言われましたよ笑
心配事は今後も絶えないと思いますが、なるべく気楽に行きたいですね〜😂

• m.k

m.k

初マタなので、全てにおいてすぐ不安になって、検索魔になっちゃってます💦‬
    妊娠初期で破水してしまった方の記事とかも読んだことあるので、すごく不安でした💭
    私も匂ってみたらたぶんおしっこの匂いっぽかったので、おしっこだろうなって思ってます‬ ܸ. ̫ .ܸ ‪赤ちゃん大丈夫か毎日毎日不安ですよね😢
    お互い初マタ同士頑張りましょ🫰🏻💗

• 6月25日