※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがハイハイやお座りができない状況について相談があります。ずり這いもせず、お尻をあげてフリフリすることがあるが、これがハイハイの前兆なのか気になっています。

もうすぐ9ヶ月になりますがハイハイとお座りができません。ずり這い?というのもしなくてその場で回転したりはしています。これって遅いですかね🥲ここ最近たまにお尻をあげてフリフリしたりしてるんですがこれってハイハイとかの前兆なのでしょうか?

コメント

りり♡

うちの子も他の子よりゆっくりで、8か月で後ろに行くかその場で回転するしか出来てなかったです😳
9か月入ってから前にも進めるようになりました!
お尻ふりふりもよくしてました😳

deleted user

うちの子ずり這い一切せずにハイハイでしたよ!
そのパターンかもですね😂

3-613&7-113

上の子が、9ヶ月の最後の夜にはいはいでした。それまで、寝返り・寝返り返り・お腹を軸にした方向転換で移動してました(ずり這いなし)。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘は、高バイの姿勢が長かったです。

    • 6月25日