※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iCloud 課金について主に、息子の写真と動画でiPhoneの容量がパンパンで…

iCloud 課金について

主に、息子の写真と動画でiPhoneの容量がパンパンで、現在はAmazonフォトに課金してバックアップとってます。

しかし、何かあったら…と思ってしまい端末の写真を全部消ことが怖くて😭
Amazonフォトにバックアップ→iPhone端末にはお気に入りの写真と動画のみを残して削除

的なことを繰り返しているのですが、この作業が地味にめんどくさい…
そして、お気に入りの写真と動画のみを残しても結局いつか容量は圧迫されてしまうので、、、

いっそiCloudに課金の方が良いかな?と思ってきました😥

詳しい方、教えてください!

・iCloudに全てバックアップを取った場合
→突然iPhone本体が壊れたりしても、iCloudから復元できるという認識で合っていますでしょうか?
(iCloudと、さらに何かでバックアップを取った方が安全ですか?)

iCloudに課金されてる方、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

4児のオカン

iCloudに、課金してます🫡!
先日携帯落として、液晶が付かなくなりました…😭
でもiCloudにバックアップしてたお陰で、新しいiPhoneにしても、全て戻って来ました❣️