※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊娠・出産

産後4ヶ月経ち、性行為が痛いです。2人目も考えています。痛くならないコツやアドバイスを教えてください。

産後の性行為についてです。
産後4ヶ月が経ちました!
3回程試みましたが、全て痛くてできませんでした。。
2人目も考えており、先が思いやられます。。
もう少し期間を空けると勝手に痛くならないのか、
それとも回数を重ねて慣らしていくべきなのか、
先輩ママさん教えてください(´;ω;`)
痛くないコツとかももしあれば教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

ミク

ローション使ってみるとかですかね!

  • いーちゃん

    いーちゃん

    ローション使ってるのですが、それでも痛いんです、、、
    みなさん耐えてるんですね(´;ω;`)笑

    • 6月29日
琉ママ

私も1人目の時、産後ものすごく痛かったです…

なぜか2人目からは大丈夫でした…💦

私は我慢してしてましたが、いつの間にか痛くなくなりました!

  • いーちゃん

    いーちゃん

    やはり1人目は痛かったんですね、、、
    最初のうちは耐えるしかないのですね(´;ω;`)がんばります!😭笑

    • 6月29日
ままり

産後4ヶ月の時は私もすごく痛かったしそういう気分になってるはずなのに濡れてないとか全然あって、ホルモンの関係らしいですけど💦母乳やめて出が悪くなる頃にしたら痛くなくなりました😭😭普通に気持ちいいと感じれるようになったのは最近です😅

  • いーちゃん

    いーちゃん

    ホルモンの関係なんですね!!😳完母なので余計かもです(´;ω;`)結構長い間痛いこと我慢しないとですね、、、ありがとうございます(´;ω;`)❤️

    • 6月29日
まま

わたしも全く濡れないしで痛くて出来なくて旦那と使ってみるか〜ってローション使いました😣
1、2回しちゃえばあとは痛みは感じませんでした!
あとは旦那さんの技術だと思われます。😅

  • いーちゃん

    いーちゃん

    ローション的なのは使っても、いれてから動かすと痛いんです(´;ω;`)笑
    1.2回は我慢ですね、、やはり慣れなのでしょうか、、?

    • 6月29日
  • まま

    まま

    手でも痛いですか?

    • 6月29日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    手はなんか怖くて入れてもらったことがないです。笑

    • 7月1日
  • まま

    まま

    え!そうなんですか!?
    前戯無しの挿入ってことですか?
    それだと普通に痛いと思います💦
    手で慣らしてもらえば少しは痛みも緩和すると思いますよ😣

    • 7月1日