※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
家族・旦那

あと2ヶ月もしないうちにお盆・・・めちゃくちゃ行きたくないです夫の実…

あと2ヶ月もしないうちにお盆・・・
めちゃくちゃ行きたくないです夫の実家。
わんちゃん4匹いますが、おしっこうんちして足が汚れた状態でリビングウロウロして、カーペット、ソファも長年洗ってないと思います。行った時に見てたら床に粗相もしてます・・・
義両親はタバコを吸うので、吸ってなくてもいるだけで臭いがつきます
子供がまだハイハイしたりするので、その空間に連れていきたくないです。
お盆はお嫁さんたち全員食事の準備をしないといけないので2時間ほどキッチンに立ちっぱなしで、(もちろん私も)
子供は夫がみる予定ですが、リビングに全くいない訳にもいかないとか言ってます。
もし、仮にう〇ちが落ちてて子供が拾って食べたら・・・
とか思うと連れていきたくありません。
どうにかならないですかね😭

コメント

どうにかできるのは旦那さんしかいないんじゃないですかね🥺?ご両親と旦那さんでのやり取りは難しいのですか🥺?

• ちーくる

ちーくる

夫は親に意見を今までしてこなかったので、私と結婚して私が言わせてると思われてます(実際そうですが笑)
    息子は嫁にとても気を使っている、板挟みでかわいそうと言われましたー!

• 6月24日

退会ユーザー

それは気の毒ですね😭
    もう割り切って自分からどんどん意見して主張する嫁になるか、またはご主人にもっとしっかりしてもらうか(嫁の押し付けとしてではなく、子供の事を想っての自分意見だとハッキリ伝えてもらう)、あとは行くのを控えるか、または汚れているので掃除しておきますねーと自分から洗濯なり掃除をしちゃうのはどうでしょう😂義実家も犬が居るので凄く分かります💦子供が産まれてから余計敏感になりました😢

• 6月24日
  • ちーくる

ちーくる

そうなんですよ、私も動物好きだったんですが、産んでから触れなくなりました😭
    「行くのを控える」がベストアンサーです(笑)

• 6月24日
ゆー

旦那の実家もインコ3匹の餌とか散らばったりで汚くて行きたくないくらいです。
仕方なく盆正月だけ行きますが、着いたら旦那が掃除機かけてチェックしてくれてます!
私がやってよって言ったからですが😓

• ちーくる

ちーくる

長年床にこびりついた汚れはなかなか取れないですよね💦タバコも嫌です😂

• 6月24日
  • ゆー

ゆー

ブランケット持ってったりしてますよ!
    うちもアイコス吸い出したら部屋出ます!

• 6月24日
  • ちーくる

ちーくる

ブランケットをどう使うんですか?

• 6月24日
  • ゆー

ゆー

カーペットの上に置いてそこに娘を座らせたりしてます!

• 6月24日
  • ちーくる

ちーくる

そこにじっとしてくれてたらいいんですが💦そしてそこに犬が乗る可能性もあるので乗られたら気が狂います(笑)

• 6月24日
  • ゆー

ゆー

え、ゲージないんですか?

• 6月24日
  • ちーくる

ちーくる

キッチンからリビング自体がゲージですね🥲
    ペットシート(トイレ)に用を足してそれを踏み踏みしながらリビングに出てきて革張りのソファに飛び乗ってくつろいでますよ😨

• 6月24日
  • ゆー

ゆー

私なら行かないです💦💦

• 6月25日
  • ちーくる

ちーくる

私も行きたくないですー😭

• 6月25日
ままり

そんな不衛生な家子どもいなくても行きたくないんですが😰
犬の糞を娘が触ったり食べたりするかもしれなくて怖いから連れて行けないとかって言っても旦那さん何も対策してくれないですか?

• ちーくる

ちーくる

どうしたらいいの?って聞かれました😂

• 6月24日
ママリ7年目♡

行かないです😂笑
心を強く持ってご主人に、「あなたが両親に『家もっと掃除したら?』と言うまで連れて行けない」と
言ってしばらく行かないを堂々と貫けば良いです。

気遣ったり良い人のフリしてると、つけあがってどんどん不衛生な状態で呼んできますよ😂笑

• ちーくる

ちーくる

一度、わんちゃんもタバコも苦手って直接義母に言いました(笑)
    お兄さんのお嫁さんたちは全く気にならないみたいで、こんな風に言ってるのは私だけなので、扱いづらい嫁と思われてて、ほかのお嫁さんは気さくで好きです、あなたもなんちゃらかんちゃら言われました!
    掃除してもたぶん4匹もいるので犬がいる間はきりがないですよね💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

わたしの義母のところにも猫さんがいるんですが(私は猫大好き)
猫の毛がすごい、トイレの砂、ご飯は飛び散りっぱなしでなんかなぁ…って感じです🥲
帰る時には毛だらけになります😂

私の実家にも猫いますが
私以上に両親が気にして色々してくれてます🤣

他の方へのコメントとかも見ました👀
1度苦手と伝えたにもかかわらず
改善もなし、むしろ文句みたいなこと言ってくるなら
ご主人だけ行かせてはどうですか😭?行かなくていいですよ😡

• ちーくる

ちーくる

私も元々は動物好きなんですが、子供を産んでから自分が飼ってないし、そこから触ったりできなくなったしまいました💦
    実家も猫飼ってますが、綺麗にしてくれてます!
    伝えたあとは家に言ってないので改善してるかわかりませんが、ほんと行きたくないです😱

• 6月24日