※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーむりょ!
妊娠・出産

陣痛前の前兆について質問です。逆子で帝王切開予定ですが、前兆か不安です。お腹の下がり感やおりもの、圧迫感、恥骨痛、食欲増加、お腹の張りがあります。前兆の経験を教えてください。

陣痛前の前兆について質問です(>_<)

いつもお世話になってます!!

みなさん
陣痛の前兆みたいなのありましたか??

私は1人目のとき
誘発だったので
いまいち前兆わからないまま
陣痛→出産でした(>_<)

今回は逆子なので
一応来月9日に帝王切開予定なのですが
産院ができるだけ下から
産ませたいみたいで
9日までに術後きたら
下からもチャレンジしてみよう
と言われています。

私や主人の意見としては
逆子の普通分娩は
赤ちゃんにリスクがあるので
できるだけ帝王切開で、、、
と思ってます。

ここ最近

お腹が下がった感じ(周りにもよく言われます

トイレにいきペーパーで拭くとおりものかクリーム状?のどろっとした感じで普段もなんだか濡れているような感覚←一番気がかり

膣辺りの圧迫感

恥骨痛が増してきた

食欲が増えた

お腹の張りが多い

などありますが
前兆なのかどうなのか(>_<)

帝王切開まででてこないでねー
と話しかけてますが
不安で不安で(>_<)

1人目も誘発とはいえ
三時間で産まれて
その後すぐ生理再開→妊娠
で前回の出産から
あまり日にちがたっていないので
なんだか早く産まれちゃいそうで(>_<)

みなさんどのような前兆が
ありましたか??

人それぞれだと思うので
些細な事でも
色々な話を聞きたいです\(^^)/


コメント

プリン

経産婦の二人目を今日出産しましたが
陣痛が来る度に我が子に会える喜びと痛みでしっかり産めるのかって思って不安だらけでしたよ(>_<;)

陣痛が来る度に(大丈夫!大丈夫!私ならできる!我が子も頑張ってるんだから!)って言い聞かせて痛みに耐えて無事に我が子を抱くことが出来ました!

不安があれど母親は強しです!
頑張って下さい✩