※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の男の子がパパと呼ぶ。色も全部青で、赤を指摘しても変わらず。ママと認識はしているが、パパと呼び続けている。これは普通のことか。

1歳半の男の子のママです。

言葉についての相談なんですが、パパとはっきり言うんですが、私の事もパパ。選挙のポスターみてもパパ(笑)かといって、誰でもパパでは無くて、じいじとばぁばはちゃんと言う。

これってどうなんでしょうか?
ちゃんとママと認識はしてるみたいで、ママにちょーだいと言うとちゃんと持ってきてくれます。
ま、の発音が難しいんですかね?

それと、色も全部青!なんです。そのつど、赤だよーとか言ってるんですが。。

こんな時期ありましたか?
かれこれ、一ヵ月はパパと呼ばれて。。そろそろママって呼んで欲しいなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は同じくらいの時にみんなばあばになってました!🤣

あるあるな気がします!笑
友人の子が一時期ママのこともパパと言ってました!
うちの子もパパ、ママ、じぃじ、ばぁばなど呼び分け出来てますが、時々本に載ってるおじさん見てパパとか、すれ違ったおじいちゃん見てじいじとか、道端でおばあちゃんに話しかけられてばあばとか言います😂
色も全部青とかもあるあるじゃないでしょうか?
動物を全部ワンワン!って言ったりする子もよくいますし♪

娘も最初は
私も旦那もパパでしたよ☺️
いつからかママって言ってくれるようになりました😊

パパは発音しやすいんですよ😊

雷注意

一歳半ですよね⁉️
許してあげてください😂
まだ単語ゼロの子だって多い月齢ですよ〜!!
そのうち、そのうちです!

色は2歳でも難しいと言われてます。
下の子は言葉が早く2歳になったころにはペラペラ喋ってましたが色は全部「赤!」でした😫

• ままり

ままり

可愛い間違いで全然いいんですが、でっかい声で言うんで、周りの目が気になっちゃう時があるんです😂  

そのうちですね💕

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私の娘も1歳半位の時にママ!って言える時もあったんですがパパ!パパ!って結構言ってて最近やっとままー!ぱぱー!とちゃんと言えるようになりました!
じいじとばあばも最初ジジイー!ババァーって言ってるように聞こえてみんなでジジイババァって言ってるけどずっとその呼び方されないかなーと話してましたがちゃんと言えるようになってました😳