※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

月曜日の健診で内診がある可能性があります。前回の内診で刺激されて翌日出産した経験があるため、医師に相談してもいいでしょう。

月曜日に健診(39w2d)があるのですが、週数的にもしかしたら内診グリグリするかもですよね??
病院の方針も確認する予定なのですが、予定日までは自然に待ちたいと思っていて。。
というのも、娘のときに内診で刺激して貰ったらそのまま陣痛になり翌日出産になったためです😅健診が予定日前日だったので、ちょうど予定日の出産になりました。
現在前兆なし、前回の健診では子宮口1cmだけどまだ固いですね~と言われています。上記の件を、医師に伝えてみてもいいでしょうか🤔

コメント

R

いいと思います‼︎私も月曜日39w2dの健診なのですが、37wから毎回グリグリするかみたいな話になるので、予定日過ぎたらにしてくださいって伝えてます💦
グリグリ当日に2人目が産まれたので、次も内診前に伝えるつもりです!上の子たちの行事があるのでって正直に理由も伝えてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    診察のときに伝えてみます☺️!
    身体はしんどいんですが、早く産みたいとかは全然なく、ゆっくり待ちたいな~と思っていて🙌

• 6月24日