※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

70代のご夫婦が飼っている猫に子どもが触れたが、予防接種の確認ができず不安。また、タバコを吸ってマスクをしていない近所の方が近づいてきて不安。気にしすぎでしょうか?

素朴な質問です。
近所の方(70代くらいのご夫婦)で猫ちゃんを飼っているお家があります。
たまたまそのお家の方が出てきて子どもたちに話しかけて下さり猫を見てせ下さいました。
私は少し離れたところで見ていたし外も暗かったのでしっかり見れなかったのですが上の子が言うには猫ちゃんに触ったそうです。
噛まれたりしてはないと思う(それも定かではない)のですが予防接種とかもちゃんとしてるかも確認したわけではないので分からないですしもし感染症とかなったらと少し不安になりました。
そのおうちの方も子どもの前なのにタバコを吸って近づいてきたりこのご時世なのにノーマスクで話しかけてくる感じの方なのでちょっと不安です。
気にしすぎですかね!

コメント

私の家にいる猫は里親で譲って頂いたのですが、前飼い主さんは年配さんで何もしていなかったので、譲って頂いた後にワクチンとノミ駆除しました!ノミに気づいた時には驚きでしたが…そういう世代なのかな…と思いました😞疑いたくはないですが、子供の事を思ったら不安になりますよね💦

こむぎ

旦那の実家が田舎で近所3.4軒みんな外で犬飼ってます。
リードはしてますが長めで敷地内自由に歩いてるので子どもと散歩してる時によく触ってます。
正直綺麗では無いだろうなと思いつつ子供が触りたがるので帰ったら綺麗に手は洗います😣