※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、ミルクを主に摂取している2ヶ月の赤ちゃん。母乳を諦めるべきか悩んでいます。

生後2ヶ月。
仕事の関係でほぼミルクよりの混合。
母乳は両乳3分ずつで10ml程度。もう母乳育児は諦めた方がいいですかね。赤ちゃんも乳首を嫌がります。辛いです、、

コメント

ななこ

母乳が軌道にのるまでは、頻回授乳で6時間あけるのは絶対にダメ、夜はできるのであれば母乳をあげてほしいと助産師さんに言われました!
フルタイムでお仕事されているんですか?

ミサナ

辛いのであれば、完ミにしてもいいと思います!
ストレスが少ない方法で!
もし、母乳を少しでも与えたいなら搾乳して哺乳瓶であげてもいいと思います🙆

はじめてのママリ

全く同じ状況の方がいてちょっと安心しました。

私も2か月の男の子がいて同じく母乳両方で3分ずつ、飲んでもすぐに泣いて嫌がります。
なので、すぐにミルクに切り替えて160ほど飲んでます。
でも私は完ミにする勇気がまだ出ないので母乳はやめません。
出ないのが辛いし、申し訳ない気持ちになるけど今やめてしまうと絶対あとで後悔するからです。
そこまでの覚悟がまだできません。

というのも上の子は完母ですごくたくさん出ていたので、あまり出ない今の母乳が自分自身で許せないのです。

1日に母乳をあげる回数は、何回ですか?

私は、母乳量を増やしたい時は頻回授乳をすると良いと助産師さんに言われました!