※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親から性的暴力受けたことある方いますか?私は小学校低学年くらいのとき…

親から性的暴力受けたことある方いますか?

私は小学校低学年くらいのときにありました。

忘れたいのに
ふと思い出して
もう何年も経つのに
思い出しては吐き気がします。

おかしなことだと思わず抵抗しなかった当時の自分を殴りたいです。

そしていつからか
ふいに胸がきゅーというか
気持ちの悪い変な感覚が襲い、同時に
男の人って気持ち悪いって感覚になります。
その変な感覚はすぐにおさまるのですが
ふいにやってきます。

ここ最近はそれがなくて忘れていたのに
その感覚がやってきたせいで
走馬灯みたいに蘇ってきました。

誰にも話せなくて
はじめてここに吐き出しました。

旦那にも話したことありません。
旦那といるときはこの感情にはならず
いないときになることが多いです。

私はもう一生これと付き合っていくんでしょうか。
私は自分でも思っている以上に深い傷を負っていると思います。
どうしたら忘れられますか。

誰か...教えてください...

コメント

deleted user

沢山傷ついてきましたね。
お辛かったですよね。
私も軽度かもしれませんがありました。
親以外からもあります。
ふと思い出してしまうのも、忘れたいのに忘れれないのも、
自分の体が気持ち悪いのも。
自分が思っている以上に傷ついているんでしょうね。

妊娠後期の頃は不安定でフラッシュバックもよくありました。
正直、私はまだ完全に忘れる事ができた訳ではありません。
産後落ち着いた今でも数ヶ月に一度あります。
でも、努力した事はあります。
フラッシュバックした時は
主人との写真を見返したり、子供達と遊ぶ、会話をたくさんしたり、1人の時間や考える時間を作らない事😊
没頭できる事を増やす。
ホラー、コメディ、ラブコメ、アクション何でもいい、性的な事があまりない物で面白いと思えるドラマや映画を観る。
誰かに話して楽になればと思い数人に話した事はありますが、私は回数減りませんでした💦
被害者が過去のせいで何年も苦しむのは時間を無駄にしている。
私はこのようにも思うようになりました。
正直こんなふうに偉そうに言ってますが、私もすぐに切り替えることはできません。
しかし、先程書いた事をするようになり以前より早く切り替える事ができてます。
私的には完全に忘れる事は死ぬまでできないと覚悟してます。ですが思い出した時にいかに早く切り替えれるか😊
人間の記憶量にも限界がきっとあるんだし、これからの人生で沢山楽しい事幸せな事を増やしていくことで傷ついた心も癒されて徐々に記憶も薄れていくんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    たしかに、思い出してしまったら
    すぐ違うことに気持ちを持っていくようにしたほうがいいですね。
    思い出すと手が止まってしまったり
    ボーッと思い返してしまったりでした。
    こんな過去に囚われないで
    明るく楽しく過ごしたいです。
    寄り添いのお言葉、嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • 6月24日
ゆん

親からではないですが、小学校のときに叔父からされました。
何年経っても思い出しますし、あの出来事が忘れられないというかそのせいで自己肯定感が低く育ってきたような気がします。
旦那にも誰にも話したことはありません 
これは死ぬまで、辛いんだろうと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    辛いですよね。
    それだけ深く傷ついてるんですよね。
    今を楽しく生きれたらと思います。

    • 6月24日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよね。毎日考えなかったことはないですね。辛いですが、カウンセリングとかで話す気もおきないです。
    今は子供達がいるので、楽しく生きれていますが、心の底にはあります。
    叔父の家族に話したいくらいですが、私が傷つくだけで話してもどうしようもならないので話さないです。
    親とは、絶縁してるんですか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    私も母親に話したいですが
    話したところでってかんじもありますし、私はもう家庭ももって幸せなのに、心の底にそれがあるかんじです。
    絶縁というか、父親とは1年ほど前にようやく疎遠になれたってかんじです。他にもいざこざがあったので、、、

    • 6月25日