※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴー
子育て・グッズ

娘が離乳食でスイカやりんごを食べない。すりおろしてあげた方がいいか悩んでいる。果物は好きなようで、キウイやさくらんぼ、ぶどうは食べてくれる。

生後11ヶ月(もうすぐ1歳)になる娘がいます。
最近、離乳食でスイカ、りんごをあげようとしているのですが、シャキシャキが嫌いなのか、食べてくれません。
やはり、すりおろしからあげてたほうが良いのでしょうか?
離乳食初期にはあげてなかったのですが、食べてくれるようになりますか?
果物は好きな方だと思うのですが。キウイ、さくらんぼ、ぶどうなどは食べてくれます。

コメント

myy

かたくて食べづらいのでは?
最初はすりおろすか細かく切ってみたらもしかしたら食べやすくなるかもです。

優しい麦茶

うちの子はスイカ好きですが、りんごはまだBFでしかあげたことないです!上の子の時は薄切りにすると食べてくれてました☺︎
2人とも初期には果物あげてないですが、上の子はなんでも食べるくらい大好きですよ🙆‍♀️
でも果物好きでもスイカ嫌いとかあるかと思うので、無理にあげなくてもいいかなぁと思います☺︎

ママリ🔰

スイカって意外に食べにくいですよね!
うちはとりあえず食べるけど、うまくかめないので口の中にたんまり…ってことがありました😭
本当に時間がかかります。

小さく切るか、もしくはしっかりかめるようになるまですりおろすもありだと思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

次男がもうすぐ1歳です。
昨日りんごを薄ーくしてあげましたが、やはり食べず、細かく刻んでレンジでチンして柔らかくしてあげたら食べていました😄
ウチはまだ上4本、下2本しか歯が生えていないからか、なかなか固いものを食べないです😂
スイカは味が好きじゃないみたいで、潰してジュース状にしても嫌な感じの顔をしていました。

りっぴー

みなさんコメントありがとうございます。
色々試して見たのですが、スイカの匂い?などが嫌いそうで結局食べませんでした。
なので諦めて、いつか食べる日を待とうと思います。笑