※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが哺乳瓶でフォローアップミルクを飲んでおり、コップ練習中。夏で水分不足が心配。哺乳瓶をやめさせる方法を知りたいです。

哺乳瓶はいつまで使いましたか?🍼
1歳2ヶ月の子どもがいます。朝晩食後に100mlと寝る前に150mlを哺乳瓶でフォローアップミルク飲ませています。食事中はストローマグで牛乳を飲んでいます。保育所ではコップのみを練習しているようです。そろそろやめさせないと、と思うのですが夏なので水分補給も不安でなかなか哺乳瓶がやめられません😅

コメント

sao

1歳過ぎまで使っていました🙂その後はフォロミをマグであげてました。

はじめてのママリ🔰

コップやストローマグなどであげてもいい気がします💡

り

1歳になったら辞めました!
寝る前はストローマグで、
食事中はコップ使ってます😊

ママリ

1歳になる頃に家では使わなくなりました。
今はコップ飲みを練習中なので基本はストローマグです。

保育園ではたまにミルク飲む時に1回使っているだけです。