※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

お仕事されてて作る時間が限られてる方毎日料理にどのくらいの時間で何…

お仕事されてて作る時間が限られてる方
毎日料理にどのくらいの時間で何品作ってますか?
私は朝出勤前に材料切っておいて、帰って30分で
朝に出た洗い物と食器の片付けしながら
メインメニュー(又は丼もの)1品と汁物作るのが
やっとです💦
休日に作り置きは前やってましたが私には合わず
毎日当日作る感じです😂

コメント

妃★

小2まであんまり品数作ってなかったです。汁物は時間的にコスパ良くないので即席のにするか、具沢山にしておかず扱いにしてました。(豚汁とか、野菜たっぷりに)

作り置きするようになったのは小3になって、自分で学童から1人で帰ってきたり、習い事に1人で行くようになってからです。
長い子育ての、ほんの短い期間です。子育てと仕事に追われる夕方は。4歳の今無理しなくてもいい時期だと思いますよ。

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    結局汁物作っても誰も飲んでくれず意味ないんですがおかず1品ってのも…とか思って😂
    0歳もいるのでバタバタで😭😭参考になります♪ありがとうございます‼️

• 6月24日
  • 妃★

妃★

仕事してるママは、週末作り置きとかせず、きちんと休んでください。(とは言え子供がいると休めないのに、さらに家事を課す必要はないという意味)

手を抜くというより、合理的な判断していく、という考え方にチェンジするといいですよ。

• 6月24日
はるちゃん。

フルタイム8:00〜17:00で働いてます。
あたしは前日の夜に材料は切っておいて、5時に起きてお弁当と夕飯を作ります。
お弁当には卵焼きと副菜2品、夕飯には味噌汁とメイン(お弁当のメインも同じ)一品と副菜一品作っています。
6時にはすべて作ってお弁当も詰め終わるので1時間かかってます💦
あたしも作り置きは苦手で当日につくるタイプです。

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    お弁当も作ってたら普通に1時間はかかりますよね💦
    私も5時前に起きますが0歳が毎日一緒に5時起きでぐずって抱っこしながらでそのうち6時前に上も起きてきて…本当朝時間なくてバタバタです😂
    参考にさせていただきます‼️

• 6月24日