※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

朝、息子をバス停まで送りたいけど、息子は1人で行きたがる。周りの子は1人で行くのに、私が一緒だと強がる。仕事があるので困っています。

小学生を持つお母さん。
友達や兄弟姉妹で
朝学校に行くと思いますが
うちは母子家庭で息子が1人います。
実家暮らしで息子は小学校2年生です。
うちの学校は田舎で学校まで遠いので
スクールバスがでます。

バス停まで徒歩5.6分で
近所に同級生の女の子とそのお兄ちゃんや
3年生の男女が3人います。
みんな仲が良いいです。
息子も仲良くしてもらってます。

1年生のはじめから毎日バス停まで
ついていってます、、、、。
帰りは1人で帰ってくるのに
朝はまだ私もきてほしいと。

でも周りはもう1人でバス停まで歩いたり
違う地区の子たちも遠いのに
1人で歩いている子もたくさんみます。

私が一緒に行っても
1人でスタスタ行くし
友達とふざけていたりしるのを
注意すると
強がって母ちゃんうるさい!と言うし
私がいる意味ある?って
思います。

きっと朝だから
まだ寂しいのがあるのかな?とは
思いますが

もー、ええやろって感じなんです。
家に帰ったらすぐに
仕事の用意して会社に行きます。

今だけとはわかってるんですが、、、

そして結構わがままで
ちょっと話するだけで
すぐ怒って聞こうとしません。

勝手すぎることたくさん。

だめだめだな、私。

コメント

 マル

いや、全然ダメダメじゃないです。
断然良いお母さんですよ😀
うちの娘(3年生)は近所の友達と待ち合わせして行きますが、待ち合わせ場所(徒歩5分)に私はついて行った事ないです😅
私と娘、同じ時間に出ますが、全くの逆方向なので。
その友達と行くようになったのも、娘が入学間もない頃に、知らない人に声をかけられ、警察沙汰になったからなのですが(警察沙汰になった事を子ども達から聞いたお母さん方が、娘も登校仲間に誘ってくれました)。
なんか書いていて、我ながら酷い親だなぁと思っちゃいました😂