※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供がお昼寝が短くてイライラしています。家事もできず、テレビも見れず、疲れています。理解してほしいと悩んでいます。

お昼寝1時間しかしない一歳の子いますか?😩

たまーに2時間するのですが、基本1時間前後で起きて午後ぐずぐずで、ならもっと寝ててよってイライラしてしまいます😩

2時間できた日はご機嫌で起きてられるんですが、1時間の日は昼寝から起きてすぐにぐずぐずし始め、とにかく好きなTV見せてないと何もできません…

もう歩くので午前中は思いっきり外で遊ばせてるのに😭
夕方には長女が帰ってきて、家事する時間も休む時間もなく毎日ひたすらイライラ…
夜も何度も起こされ寝不足

旦那はお昼寝するんでしょ⁈何が大変なの⁈と。
何でこんな家事できないんだよと思ってると思います😇

とにかく生まれてすぐからぐずぐずマンなので低月齢の時はずっとおんぶ紐
今はおんぶも抱っこ紐もとにかく暴れるし、足にしがみついてぐずぐず、抱っこしても降ろせと泣くし、全く家事が捗らず…

も〜〜毎日好きなことも全くできないテレビも見れないで発狂寸前です😫
誰にも理解してもらえないし、報酬はないし、こんな疲弊してるのに旦那には暇だと思われてるし
母親やめたーーーい😫

愚痴ですみません😂

コメント

初ままり

お昼寝短いの困りますよねー
眠いなら寝てよ!って思います😭

1歳前からお昼寝は30〜40分しかしませんでしたが、午前午後としてくれてたまに夕方も30分くらい寝てました。

今は、兄の送迎で朝が早いので(5時半〜6時起床)午前小一時間、午後は10〜20分🤣とかです😱
夜は19時半〜20時が限界で熟睡してくれるのでたすかりますけど…グズグズされると疲れますよね😭

みーたん

こんにちは!
毎日大変ですよね😭

起きる際は泣いて起きたりしますか?
その際にトントンで再入眠とか可能だったりしますか?

この時期暑かったり、寒かったりムシムシしたりと
寝続けるのには苦しい時期だったりします。

ムニャムニャの時点でトントンしたり、
サスサスしてあげたりして、
再入眠出来ると
もしかしたらもう少しお母さんもゆっくり出来るかもしれませんね😊!

まずは少しずつ!
朝の活動も水遊びなども取り入れつつ…
疲れすぎも眠れなかったりするみたいですよ〜

お互い手を抜けるとこは抜いて
ほどほどに頑張りましょう💪!

4人のカキママ

ママさんの苦労を旦那さんはわからないのでしょうか?
旦那さんに何か言われたことがあるのですか?
楽してるだろう的な発言❓
愚痴ではないですが、話をして見ては?話聞いてくれない感じですか?
意外と話したらわかってくれる人もいるし、
一日の過ごし方を紙に書いて見せると分かりやすいらしいですよ、男の人は。

あとは一日、お子さま方を旦那さんに預ける。ストレス発散にもなるし苦労が少しはわかるはず。
そのときに料理とかしないで丸投げがいいですよ。
用意してあって当たり前ではなく、それも含めて、毎日一人でこなしている苦労を知るべきですから‼️

• 4人のカキママ

4人のカキママ

お昼寝の時、カーテンとか閉めるといいですよ。

• 6月24日
ちぃまさ

朝寝もさせてみてはどうでしょうか?
まだ2回寝ても大丈夫だと思うので。
うちは10時過ぎくらいからお昼前まで、その後15時くらいから夕方前まで寝ます。
その日の状況でもっとズレて夕方に寝てしまったりも良くあります。
でも、今はまだ一歳だしリズムをそんなに、みっちりしなくても良いかなと思います。

ママリ

お昼寝1時間〜1時間半しかしないので、9時過ぎから1時間程朝寝もさせてます!
眠くなさそーでも真っ暗の寝室連れてったら寝るので強制的に2回寝させてます!
それでも夕方グズグズしてますが😓