※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karin
産婦人科・小児科

松信ウィメンズクリニックでのスケジュールについて質問です。入院・出産案内やバースプランの話は何週頃にありましたか?診察が早く終わるので、ゆっくり話せる助産師外来はありますか?24週の妊婦で、準備のタイミングが気になっています。

千葉県習志野市の松信ウィメンズクリニックさんに通われている方に質問です。

①入院、出産の案内は何週頃にありましたか?
②バースプランの話は何週頃にありましたか?
③いつも診察だけですぐに終わってしまうのですが、ゆっくり話せる助産師外来などはありましたか?

何があるか分からないので早めに準備を終わらせておきたいのですがまだ早いのかな?とも思っている24週の妊婦です。
この先どんなスケジュールなのか把握しておきたいので教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

ゆっきー

karinさんより週数が少ないので、全然お話しにならないかもしれないですが(私はいま19週です)昨日の検診で計画無痛にしたいこと、母乳は最初から止めたいことを伝えたら普通に聞いてくれました。
なんなら計画の予約は「今でも今度でもいつでもいいよー」って院長に言われたので、次の検診で伝えようかなぁーと思ってます。
バースプランとかはもっと先の30週過ぎとかになるんじゃないかなと思ってました!

• Karin

Karin

コメントありがとうございます!

私はもう31週に入りましたが助産師外来なんかは無さそうな雰囲気を感じています。
    臨月近くになったら何かあるのかもしれませんが。
    助産師さんとゆっくり話がしてみたいなぁと思ってましたが大した要望がある訳でもないのであればラッキーくらいに考えておきます。
    何かあれば私も院長に直接お伝えしようと思います。

ちなみにバースプランと入院の案内は26週くらいでいただけました!

• 8月20日