※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんがいないいないばあをしても笑わないことに不安を感じています。手を見ることが多いのは自閉症の症状か心配です。

いないいないばあについて

今生後5ヶ月半なのですが
いないいないばあをしても、声を出して
笑うことはまだありません。

ばあ!とすると最初顔をみますが
すぐ手の方に視線が行きます。。。

いないいないばあで視線が手の方に向くと
自閉症の症状に当てはまると
見たことがあります。

やはり、顔をじっと見るのではなくて
手を見てしまうのはおかしいですか?😞



コメント

みゆ

生後11ヶ月の娘がいますが、
5ヶ月くらいの時いないないばぁで反応なかった気がします🤔
まだ小さいと思ってあんまりやらなかったのもありますが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!確かにまだわかってないかもですよね💦
    笑わないより手の動きを見ちゃうのがきになって😩

    • 6月24日
ゆー

うちも最近いないいないばあに笑うようになりましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近ですか!☺️
    手を見ることが気になってしまって💦

    • 6月24日
  • ゆー

    ゆー

    今はなによりも手が遊び相手ってことですよ🥰

    • 6月24日
初めてのママリ

3ヶ月で出来てました。

スタイやガーゼで顔かくてバアしたことありますか?手より成功率アップすると思いますよ😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    したことあります!がにやぁって感じで終わります。笑
    手を見るのが気になります😩

    • 6月24日
べりー*

ツボに入らないだけかなぁと思ってました☺️上の子は笑ってましたが下の子にはうけません🤣こちょこちょとか足の体操すると声を出して笑うので問題ないかなーと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちょこちょもきゃあ!!みたいな感じです笑声を出すこともありますが、変な声を出すとすごく笑うのでツボが違うのですかね?笑
    ちなみに、手を追いかける感じは無いですか?🥺

    • 6月24日
  • べりー*

    べりー*

    手は見てる感じはないですね🤔まだまだ大丈夫だと思いますよ🤗心配して日々過ごすのもったいない時期です!毎日可愛いですからね💓

    毎月予防接種で病院にも行きますし、定期検診もあるのでその時相談して考えればいいことだと思います😌

    • 6月24日